すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

使わなくなった25インチぐらいのブラウン管テレビがあるのですが、欲しいたかっているのでしょうか?
ほとんど見てなかったので十分見る事はできます。
やはり廃品処理しかないのでしょうかね。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-15 00:09:47
  • 1

私はまだ欲しいです。液晶よりブラウン管の発色の方が好きです。
状態などが良ければオークションで売れるんじゃないでしょうか。
後は、役所の広報誌に物々交換や上げます、下さい等のコーナーが有れば
(無い所もあると思うので問い合わせてみてください)
それに載せて貰うとかの方法があると思います。
そこまでしてだめだったら、あきらめて廃品処理にするしかないでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビとして利用する以外にも使えますので欲しい方はいると思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょうね..ヤフオクにでも出されたら100円でも売るのではないかな?
送料が掛かるので.取りに来てくださる方でさがしたらどうかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が欲しいです。ぜひ譲ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ、値段は付きます。オークションに掛けましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末によく来る回収車でひきとってもらいましょう。
無料でという放送とは逆にメーカーの回収費を要求する業者もいますので注意しましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2011年ぎりぎりに買い替えの予定の方って多いと思います。
そんな方のTVが壊れたら、繋ぎでの需要が充分あると思いますよ。

オークションへの出品や掲示板への書き込みをされるべきと思います。
捨てるのは、基本的にはいつでも出来ますから…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市役所などで物々交換コーナー(名前は忘れてしまいました)があります
そこであげたい人は、品物をカードに書き込んで
欲しい人は、リストのかなから選んでタダで貰うか金額を支払うかと言うコーナーがあるのですが
地区によってないかもしれないので役所に問い合わせてみると良いですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんんちは。
品物によってはアンティークの価値があるかもしれませんよ。
年式や型番でぐぐってみるといいかもしれませんね。
意外な掘り出し物かも。
(ちなみに私は古いsonyのTVを保存しています。デザインがかわいいので)
残念ながら上記に該当しなくてもまだ廃品回収業者に引き取ってもらえると
思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションで、十分に売れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、売れると思います
ヤフオクで出ていますし、購入者もいますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ!!安ければオークションなんかでも売れるでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いに片っ端から声をかけてみて、欲しい人が見つからなかったらオークションに出せばよいと思います。ただ送料の面もあるしタダ同然、廃棄料金がかからなかっただけでもラッキーのノリで・・・。
けっこう子供のゲーム専用とかで欲しがる人もいるみたいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しい人いると思いますよ。
2011年まであとまるっと2年はありますから。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る