すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

腹筋トレーニング!お勧めの方法教えてください!!

  • 質問者:久能
  • 質問日時:2008-10-14 10:53:34
  • 0

並び替え:

上達のコツは、腹式呼吸を普段することです。常時腹筋がきたえられます。寝る時にやってごらんなさいすぐに寝付けて健康にも良いそうです。トレーナーの人に訊きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひざを伸ばして毎日30回くらいですね。
毎日、続けることが大切です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つま先で背伸びをしてみて下さい。妙にお腹に力が入りませんか?
姿勢も良くなり効果2倍ですよ!お試し下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構簡単なんですが
ひざを曲げて、両手を横にまっすぐ伸ばして、腹筋が一番つらい場所で10秒間キープすると結構効きますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

床に仰向けになり、両足をのばす
片足を上げ、床すれすれまで下ろす
反対側と交互に自転車をこぐようにする(足をつけないように)

ポイントは呼吸を止めないことなので、声をだしながら行ってください。

産後のお腹をひっこめるときに教わりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足をまっすぐ伸ばして、1~20まで数字を書く!!
これ、かなりききますよ☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひざを立てて仰向けになり、手は頭の後ろで組んで首に負担がかからないようにして、おへそを覗き込むような気持ちで肩甲骨のあたりまで浮かせます。腹筋とわき腹をぐぐ~っと縮めるようにやるといいですよ。
私は首も腰も弱いので起き上がるのだと長続きしませんでしたが、この方法は続けられています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マットを用意して前に何回と決めてします。
「1.2.3.4」と徐々に上げていく方が効果あり。その時に腕は力が入っていないこと
で足はしんどければくの字に曲げてやってもいいですので.無理な力が腰と首に入ると
痛めます。お腹の下腹部に触って効いているな力が入っているなと確認しながらしますが..起き上がるときは呼吸は少しずつ吐きながらしますよ。
息を止めてはしないでくださいね。

横脇は足をくの字にして寝て右ひじを左ひざに付ける感覚で5回.その反対も5回します

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はバランスボールを使って、バランスを養いながらしていますよ。

腹筋ぐらいなら日をあけなくても毎日やってもいいそうです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仰向けに寝て 腹筋に力を入れて寝ている布団へ向けてへそを下へ押し込むようにするとかなり力が収縮されるので効果があります。 ドコにも負担を掛けないのでこれが一番安心ですし、結構筋力が付きます。  リハビリ指導に使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/23767

コチラに私の回答が有りますので参考にしてみてください。私のお奨めはクランチです。理由はバランス良く、負荷を掛けるのも簡単で、しかも無理が無く(腰を痛めにくい)、道具も不要だからです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仰向けに寝て、
ひざをたてて起き上がる・・・これをやってください。
昔ながらの、足首を持ってもらってやると 腰を痛めますよ。

私は起き上がりまでしなくて、へそを見るだけくらいの首を10cm程度持ち上げるのをやってます。軽く効きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝っ転んで、バランスボールの小さいのを足ではさんで持ち上げる。
これは、腰を痛めずにできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィットネスジムに通ってはどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。


床にあお向けになり、膝を90度になるように曲げます。

そして、90度を保ったまま足をあげ太ももとお腹の角度も90度にします。

  ̄|_o  ←横から見るとこのような感じ。


この状態で、胸の前で両腕をクロスします。

これが基本体勢。


この体勢から両肘をふとももにつけます。そして、5秒キープ。


5秒経ったらゆっくり基本体勢に戻ります。


これを繰り返し、毎日10回を5セットすると、ハンパない割れた腹筋ができるそうです。

と,とあるブログにかかれてました



  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

方法としては、仰向けに寝て両手を頭の後ろに回し
起き上がる方法が一般的ですが、これは腰の悪い方は
尚痛める可能性が在ります
私がしているのは、仰向けに寝てそろえた両足を
つま先を伸ばし30度以上の角度に持ち上げ最低1分は我慢します
結構きつく最初は30秒ももちませんが
繰り返す事でしっかり筋肉が付きます

  • 回答者:unun (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る