すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

Keith Jarrettのアルバムで
最も好きなアルバムはどれですか?

私は「生と死の幻想」と「メロディ・アット・ナイト、ウイズ・ユー」です。

  • 質問者:jazz
  • 質問日時:2008-10-13 18:05:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

キースのソロもスタンダーズも
いささかマンネリで食傷気味です。
なにか新しい視点を期待したのですが、
あんまり個性的な回答は得られなかったようです。

Keith Jarrett Jack DeJohnette 名義の Ruta And Daitya が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おう、渋い。
遊び心のあるよいアルバムでしたね。

並び替え:

私も「メロディ・アット・ナイト、ウイズ・ユー」がお気に入りです。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「ケルン・コンサート」です。

1977年、ケルンで行われたソロコンサートの模様を収録したものです。
アコースティックで、グランドピアノだけを弾きました。

4部構成で、アナログレコード時代は2枚組でした。
Disc 1でPart 1と2、Disc 2でPart 3と4が入っていました。

CD化されて、1枚構成になりました。
Part1から4までぶっ通しで聴けます。
長時間、キースの世界に浸られるので、とても気に入っています。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンダーズvol.2が私の中で
ベストですね。

マストアイテムですね。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には最初に聴いた
「星影のステラ」(ECM)ですかねえ。

あとマイナーどころではECMの一発目「フェイシングユー」が好きです。

逆に超有名盤はイマイチ入っていけないんですよね、何故か。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「生と死の幻想」もいいですね。私も好きです。
でも、一番というと私としては「スタンダーズ Vol.2」が好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「So Tender」って曲、
長い間、スタンダードだと思っていました。
キースのオリジナルなんですね。
とっても美しいいい曲です。

「Standards Vol.1」、「Standards Vol.2」、「INSIDE OUT」、全てECMから出てるものばかりですが、これが好きなものです。
この人の独自の解釈、スキャットしながらプレイしてるのを聞くと、本当にジャズが好きなんだなーって思ってしまいます。
ケルン・コンサートも良いのですが、もう有名すぎて、今回はパスです。
本当に好きなものだけ書きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もスタンダーズでは、vol.1、vol.2が好きです。
最近はちょっとマンネリかなと感じています。

「ソロコンサート」です。
「生と死の幻想」も大好きですが!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初のソロコンサートですか?
あれはソロの中でも最高ですね。
私も大好きです。

キース・ジャレット
これは濃いですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る