すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

さやいんげんを育てています。

1ヵ月ほど前から下の方が白く枯れてきています。

下の方は枯れているのにそれでもまだ上には伸びてきています。

水不足が原因なのでしょうか?

もう下の方が枯れてきているってことは、根が何かなっているのでしょうか?

これ以上伸びてもいんげんになるまでは難しいのでしょうか?

詳しい方よろしくお願いしいます。

いっぱい質問してすみません。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-13 13:16:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
さやいんげんは育てたことがないので、不安でしたが、もう少し様子を見てみます。

問題ないですよ
うちのインゲンも下の葉っぱが白くなってきていますが
実が付いていて元気に育っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自然現象なので問題ないでしょう。たぶん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植物の自然な現象です。問題ありません。

人間で言えば、おじいちゃんになってきています。
今後は枯れたように見える部分が、だんだんと上の方に
上ってくるはずです。そうすれば 『ご苦労様』となります。

  • 回答者:識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虫のあとがなければ枯れた部分を切って様子を見たほうが良いと思います。
地植えなら9月は良く雨が降りましたから水不足はないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る