すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

4歳になったばかりの息子が先日耳鼻科でアレルギー(花粉症)と言われました。
こんなに小さい頃から花粉症に悩まされるとはかわいそうです(^^;)
なにかできることをやってあげたいと思っているのですが
いい方法をご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:かっか
  • 質問日時:2008-03-19 08:22:53
  • 0

並び替え:

来月5歳になる息子も先日耳鼻科で花粉症の疑いがあると言われました。 でも2年ほど前からアレルギー性鼻炎・副鼻腔炎にはなっています。
私自身は10年前から花粉症です。  子も私も病院から処方されたアレルギーの薬を飲んでいます。
最近は「べにふうき」というお茶がいいというのを知り、毎晩夕食後に二人で飲んでいます。まだ効果のほどはわかりませんが・・・ あとはヨーグルトを食べたりミント系の飴をなめたりしてます。
夜は結構鼻が詰まるので毎晩鼻の下にベポラップを塗ります。
大人でもつらいのに小さいうちからかわいそうですよね。(泣)保育園でも結構花粉症の子がいるそうです。

  • 回答者:ひろママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も花粉症なんですが
ヨーグルトを食べると症状が緩和されると聞いて
ヨーグルト、食べてます。
ヨーグルトなら小さい子にもいいと思います*

  • 回答者:ゆきこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る