すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 防犯・防災

質問

終了

新築の家を建築中です。セキュリティはいれたほうがいいでしょうか、いれるならどこの会社すればいいでしょうか

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-12 07:44:03
  • 0

並び替え:

可能であれば入れるに越したことはないと思います。
セコムか綜合警備が選択肢として有力です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名どころでセコムが良いですね
名前が一番知れているところが良いと思いますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セキュリティを入れるに越したことはありませんが、あわてる必要もないとおもいますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セコム                

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れたに越したことがないち思います。
最近は物騒なので。
お金が可掛かるので優先順位にもよりますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

できるなら、したほうがいいですよ。
何かあってからでは遅いので、家族の安全が大切ですよね。
質問者さんがどういうサービスを必要とし、値段的にもどれくらい出せるかによりますが、
セコムが大手だし、いいと聞きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立てた場所(環境)によると思うんですが、安全は買っておいて損はないと思います。
空き巣に入られてお金がなくて腹いせにケチャップやマヨネーズを部屋に撒かれたとか、
まだそんな程度ならいいですが、火をつけられたら大変です。
うちは共働きで留守にすることが多いのでセキュリティを入れています。
アルソックかセコムか地元の警備会社か悩んだんですが、資料請求して一番返事が早かったセコムにしました。
部屋数やどこを選ぶかによると思いますが4DKの我が家で月1万円です。
他にしつこいセールスマン対策に呼び出しボタンなども付いてます。
なので応対はボタンを隠し持って、しつこかったら呼ぶと思います。
(まだそんな経験はないのでやった事ないですけど)
何より夜真っ暗な家に帰るのが怖くなくなって精神的にすごく安心しています。
それとセコムの火災保険に変更したら従来の保険の半額になりました。
その点も良かったですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このご時世、安全はただではないと思ってください。入れたほうが絶対いいです。安心料と考えると月数千円は安いものです。

セコムが最大手でコストパフォーマンスがよいと聞きます(うちも検討中です)。

もちろん、自分でできる対策(タイマーで夜間に自動点灯する照明を取り付けたり、短時間でもかならず施錠して外出するなど)はやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。新築で建てて住んでからでも十分ですので検討はされたほうがいいですが.予算があるのでしたらすぐにでも付けたいです。やはり大きいのはセコムですね

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れる予算があるなら入れるに越したことはないと思いますよ。
知人がセコムに行ってるので私ならセコムにします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3年前に家を建てました。玄関のドアは2重ロックにし、庭には玉砂利を敷いています。ガラス窓は割れにくい物にしましたし、夜間は玄関に近づくと途中でライトが付くようにしています。セキュリティは昼間家を留守にする人が入れると良いと思います。うちは、幸い誰かしらいるので、特にセキュリティは入れてません。
入れるとすると、セコムとかアルソックなどが良いかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いれるなら窓ガラス、玄関先 勝手口 だとおもいます。

セコムかなぁ~と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新築おめでとう御座います。私は5年前に家を新築しました。セキュリティの会社は月々支払う管理料がかかるので入れていません。しかし、はガラスは1階は結露を防ぐと同時に割れにくい2枚ガラスとし、窓やドアは2ロックにし、訪問者の見えて留守でも録画のできるテレビインターホンし、夜間は人などを察知するセンサーライトを2箇所に付け、風呂の窓の外は音のでる石まいています。郊外ですが防犯の基本は留守にする時など近所への声かけや知らない人へのが声かけが重要だと考えています。今のところ空き巣などは入っていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る