すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

年上の彼女・奥様をもっている男性にお聞きします。どこに魅力を感じますか?感じましたか?(気が付いたら年上だったというのはNGでお願いします。)

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-11 13:50:16
  • 1

並び替え:

やっぱりいざって時に頼りになるところですね。


4歳年上なんですが、普段は朗らかというかおっとりしているんですけど、へこんでいるときに励ましてくれます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘えられる存在がありがたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3コ上です。ちょっとしたワガママでも許してくれます。落ち込んだとき励ましてくれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5つ上です。
はじめあった時から妻は正直に年齢を言っていたのですが、
あまりに若い外見に「どうして上にさばを読むんだろう、変わった人だ」と
思ってました。苦笑

年上なので自分と比べられないくらい物知りで頼りになる反面、
寝相が悪かったり
ご飯を食べるとすぐに眠くなったり、
そういうギャップがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2歳年上です。
優しくしてくれるところがいい。
でも、甘えられるのは嫌いといわれているので、ちょっと我慢。
自分が落ち込んでる時には、すごく優しいですよ。
普段は別に気にしてないですが、やっぱり若い子に比べると穏やかで居心地がいい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ上の嫁さんです。
上手に俺を操ってくれるところですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼女の方が11歳年上です。
年齢を感じさせない若作りの可愛いひとです!
実年齢は11歳上でも、生活年齢は私よりもずっと年下です。
私が主導権を握っています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若作り?彼女に失礼ですよー若いんです!(笑)お幸せに。

妻の歳が1つ上です。
早生まれなので学年で言うと2つ上です。

私は知り合ったばかりの頃は、何となく年上への憧れみたいなものがありました。
でも、付き合っていくうちに、年上とか年下とかは気にならなくなりました。

うちの妻はとても年上とは思えないほど子供っぽい人なんです。
甘えるのが好きで、外出する時などは未だに手をつないだり腕を組んだりしたがります。
夜、寝る時も腕枕をせがまれることが多いです。

今ではこういう歳と実際とのギャップがあるところが可愛いと思っています。

私の知り合いにも何人か姉さん女房をもらった人がいますが、皆さんあまり意識はしていないようですよ。

  • 回答者:kityos (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にも周りにも、さりげなく気遣ってくれるところです。
あとは、何かを相談した時に的確なアドバイスをもらえるところですね。
妻の言う事を聞いていたら間違いないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分よりも凄く大人な所が魅力です。  やはり 年の功ですかね。
心が凄く広くて自分を認めて許してくれるから大好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付き合い始めた頃から結婚後の今にまで至り、常に気遣ってくれるところが最大の魅力です。
5つ年上なのですが、自分としては全く意識していないと言いながらも
甘えられるという風なそういう意識は潜在しているのかもしれないなと、どこかでは感じては否定しております^^;

基本的に、本当は甘えん坊性格なのにも関わらず
年上だというところに、
相手は、思う必要がぜんぜん無いのにどこか少し控えめな態度で接してきます。
そこがなんとなくわかるのが、自分からすれば、なんか可愛いというか、そうだからこそ余計に一生こいつを大事にしようと思うのであります。

外見より中身ですが、ビジュアル的にも5つぐらい変わりがあるとも思えないし
年下だってすんごい老けていたり、若いというだけでブッサイクなのより10以上年上でも綺麗な人って多いし。個人の実力ですね。ほんと。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内が1つ年上です。

普段はあまり年の差を感じませんが、

ふっとしたときの気遣いとかができるところが自慢です。

若い子だと、なかなかそうはいかないので。

自分の足りない部分を補ってくれるのがいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとの事でも大目に見てもらえると言うか
自分が、あまったれな所がありますので
付き合っていた人、奥さんも みな年上です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る