すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

男性へ質問です。トイレで大をするとき(失礼)前からふく人がいると聞きましたが、しずくが付くのではないでしょうか?どうやってるんですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-10 21:42:42
  • 4

並び替え:

和式トイレからずっと後ろから拭きます。
前からふく人がいるとは今回のQで初めて知りました。
考えたら腕が汚れるじゃないですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋式でどの様に前から拭くのか分かりません。しずくは先に軽く拭き取っています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前からです。しずくは先に拭き取ります。
以前、後からチャレンジ?したことがありましたが、違和感があってだめです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は後ろから拭きますね。
前から拭く事など考えた事がなかったです。
どちらから拭いても綺麗になれば問題ナッシングでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どなたかも書かれていましたが、和式では後ろから、洋式では前からです。洋式で後ろからはふきにくいですし。しずくがついたって洗えばいい話ですし(尿は無菌ですから別に「汚れた」感覚はないですし。
それよりも、大昔の谷村新司さんがやっていたラジオ番組で、「おしりをふいた紙を見るかどうか」で盛り上がっていたことを思い出しました。私は残っているといやなので、見る方でしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雫を先に拭いてから本拭きをするので問題ないです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も前からですが問題ないですね。
先に拭いてしまうので滴は関係ないですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片尻を上げて後ろから拭きます。
前から拭く事に何のメリットがあるんでしょうね?

  • 回答者:ててて (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後ろから拭くことしか教わっていませんでしたので、そのようなやり方もあるのかと驚きました。
しずくがどこに付くのでしょうか。気にしたことはありません。

  • 回答者:好奇心 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど後から拭きますね。前から拭く必要のある時はしずくがつかないように余った皮を縛ります。洗濯ばさみがある場合はそれで挟む場合もありますがこれは少し痛いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前からふきます。 しずくが付かないように心がけておりますから大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、ほとんどおしりの方から手を回しますが、太り気味の時は前から手を伸ばしていっていたように思います。

 気をつけて拭けば、大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、後ろからですよ。
前からってうんちがタマ袋に付きませんか?
しずくを気にしている人が多いようですが、しずくなんかより強烈でっせ。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後ろから拭きます。
自然に後ろからなんで、前から拭くのはわかりません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和式では後ろから、洋式では前から(お尻を浮かすのが邪魔くさい)です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前から拭きます。
しずくの問題はあまり気になりませんね。
しずくを先に拭いてしまうので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私前からです。
先にティッシュで先っぽを拭いてからやっているのでしずくは付かないです。
ちなみに弟も前派です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も後ろからふいてます。

  • 回答者:moz9 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は後からですが 前からの人に聞いたら
脚をかなり広げているから間からうまく入って拭けるんだよ。って言っていました。
男同士だと こんな会話があったりします。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も後ろから拭きます、しずくがつくのがいやなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は後ろからです。
以前テレビ番組で鶴瓶さんと上岡龍太郎さんが二人とも前から拭くと発言した時はとても驚愕しました!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も後ろからです
前からの人って本当に少数派だとおもいますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は後ろからふいてますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後ろから拭きますよ!

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は後ろからふきます

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かたの手ごたえ(尻ごたえ)でなんとなく前目にウンウンがついてそうなときにたまに前から拭きます。
左手でトイレットペーパーを持ち先っちょをガードして右手で拭きます。
これが普通なのかはわかりませんが・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのとおり、手や汚れた拭き紙が陰茎や陰嚢に付いてしまうので普通に後ろから拭きます

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

右のお尻を浮かせて、後ろから前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る