すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

神戸から車で行ける、ススキの群生で有名なところをご存じの方いますか?
数年前のことなので地名は憶えてないのですが、施設も何もない一面のススキ野原で綺麗なところでした。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-10 13:04:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

関西には幾つもススキの名所があるのですね。
教えて頂いた地名を頼りに検索し、以前に訪れたのは砥峰高原だったようです。皆様回答ありがとうございました。

兵庫県と考えると、砥峰高原にもススキの草原があります。
関西でも第一級の高原地帯、神河町(旧大河内町)にある標高800m~900mの砥峰高原は、ススキの群生地として名を知られています。

http://kobe-mari.maxs.jp/kamikawa/tonomine.htm

  • 回答者:たか (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと遠いかもしれませんが、和歌山の生石(おいし)高原がいいですよ。
http://www.kimino.jp/oishi/
HPのトップの写真よりももっと一面ススキでたぶんイメージにぴったりだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良県の曽爾(そに)高原ではないでしょうか?

http://gt80.fc2web.com/nara/play/soni.html

一面、ススキの群生で、きれいなところです。

神戸からも行ける距離にあると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは「曽爾高原」ではないでしょうか。「そにこうげん」と読みます。
背の高いススキが高原一面に広がっています。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る