すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

冬からはじめられるハーブはありますか?

ちなみに、農園で冬は雪が降ります。

並び替え:

ラベンダー(イングリッシュラベンダー)は耐寒性があります。
北海道でもラベンダー畑が有名ですね。
苗だったらまだ今の時期に植え付けすれば冬までに根も張りますよ。
ホームセンターや園芸店などで購入できます。

http://siantei.hp.infoseek.co.jp/engei/en_rabenda-01.htm

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雪の降っているときにタネはまかないですよね?
苗を植えるという事でしょうか?
地方も温度もわからないのですが、その時期に農協や種苗販売所で売られている苗が、
最も適している苗なので、参考にされると良いと思います。
私は山梨ですが、冬植えは球根とパンジーだけです(秋にはタネも苗も色々植えます)

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る