すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

次の休みに家族で動物園に行こうと思ってます。
主人の休みが土日祝で1番人が多いと想定してますが、この3日間でどの日が1番すいているものでしょうか?
ベビーカーを持っていこうと思ってるんですが、A型ベビーカーとB型ベビーカーどちらがいいでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 15:09:54
  • 0

並び替え:

3連休の真ん中が一番込むと思います。
土曜は、仕事のかたも結構いらっしゃるので、土曜がいいのでは。
ベビーカーは、もう歩けるぐらいならば、
歩いたときや、持ち運びも考えて、B型がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>この3日間でどの日が1番すいているものでしょうか?
どこにお住まいか、どこに行くのかによって若干違いますし、天気次第でしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お子さんの年齢にもよりますが
B型のほうが無難でしょう。

どこの動物園かわかりませんが
動物園って意外と坂があったり、ぼこぼこ道があったり。
で、お子さんが歩く年になってると
結構ベビーカーから降りて、あっち見たりこっち見たりします。
そんな時、ベビーカーはただのお荷物になってしまいますから。

あと、動物園によってはベビーカー貸し出しもありますので
そういうのも使ってみたらいいかもしれません。
動物園サイトがあれば、調べてみるといいですよ。

  • 回答者:無知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

13日の祝日だと思います。祝日仕事の人もいますし、翌日から仕事なので家にいる人も多いと思います。

子供さんが何ケ月なのかわかりませんが、ごろっと横になれるA型ベビーカーの方がお子さんがつかれないと思います。

楽しんできてください。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最後の日が一番すいてると思います。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物園なら、天気のいい日に行きたいですよね。
雨の日は人は少ないですが、ちょっと臭いです。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る