すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

「他人の空似」という言葉がありますが、あなたは有名人や歴史上の人物、その他不特定多数の人が知っている人(あるいはキャラクターなどでもいいです)に似た人を見たことがありますか?

私はつい最近、NHKアナウンサーの登坂淳一さんに顔がよく似た人を見かけました。でも京都で会ったので本人ではないと思います。私の弟はポルノグラフィティの岡野昭仁さんによく似た人を大阪の梅田(?)あたりで見たと言っていました。

ご本人・ご家族・友人・知らない人・ペット(?)など、本物以外ならどなたでもかまいません。ぜひ教えて下さい。

  • 質問者:そっくりさん
  • 質問日時:2008-10-08 23:34:15
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答していただいた皆さん、どうもありがとうございました!!

いろいろなそっくりさんをご紹介していただいて楽しかったです。

この質問をしてから新たに気づいたのですが、いつも私が利用している電車の運転手さんが滝廉太郎にそっくりでした!
いやぁ~世の中不思議ですよね。

今回は一番おもしろかったのでSooda!ちゃんの「家内は、土偶に似てます。」をベスト回答にさせていただきました。

ありがとうございました。

家内は、土偶に似てます。
って、見たら怒るだろうなぁ~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさいっ!!初めてこれを見たとき思わず笑ってしまいました。こんなそっくりさんもいらっしゃるんですね^_^;

並び替え:

若い頃、横で飲んでいるオッサンに
「兄ちゃん、宋兄弟に似とるな」と言われたことがあります。
いまは似てもにつきませんが。
それから、若い頃に努めていた会社に
ジェーン・フォンダにそっくりな日本人のオバサンがいました。

あと、競馬場で暴れん坊将軍にそっくりな人と馬を見ましたが、
あれはアトラクションか、なにかだったんでしょうか。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「荒川静香」にそっくりな人を見ました!
ある、整形外科の受付にいました。
そっくりです!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達にいますよ~
小栗旬と石野真子に似てる人が!
あとハリーポッターの主人公に似てるヤツもいます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叔父が加藤茶さんにそっくりでした。
もう結構年取ったから、似てなくなったけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学時代の社会の先生が大平総理、美術の先生が佐藤慶にそっくりで、渋い授業になってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の高校時代の先生に坂田利夫のそっくりの先生がいらっしゃいました。
なので、その先生の名前が本当に坂田だと思っていた友達もいました。
実際には全然違ったのですが。

  • 回答者:隆良 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の従兄弟は、半田健人とDAIGOの区別が付きません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロレスラーの故 橋本真也さん BIGNのボーカルの人に似ています。
どちらも痩せたらと言う条件付きですが・・・

  • 回答者:FF (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の従兄はチューブの前田さんに似ています。
痩せてるとき、そっくりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の知り合いで
女性宇宙飛行士の向井千秋さんにそっくりな人がいます。
髪型、顔、ホントそっくりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中華料理やさんで、袴田吉彦さんに激似な人を見ました。カッコ良かったですよ。
あと、義理の兄が、巨人のニシって人に似てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「はねトビ」の「ほぼ100円ショップ」コーナーで女装してる塚地さんの奥さんにそっくりって言われます。

  • 回答者:でも塚ちゃんファン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は、スケートの高橋大輔選手に似ていると言われるし、自分でも思います。

  • 回答者:ててて (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パム・グリアーが日本人になって細くなったら梶芽衣子さんに似ていると思います。
キリッとした美人顔ですね。
昔、秋野陽子さんが吉永小百合さんに似ているって御自分でおっしゃってましたが
写真を見て、確かに似ていると思いました。
秋野さんの方がキリッと美人で吉永さんは清楚な美人ですが、写り方でそっくりに見えましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

伊藤かずえさんににているといわれます。
少し前まで子供番組に出ていらしたみたいで、
近所の子供に大人気の私。
お母さんが「ご本人さんではないですよね?」といわれるほど。

確かに私の苗字はイトウだが、
伊藤かずえさんは、芸名ですよー!

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い偶然ですよね?!
顔が似ていて苗字までイトウさんだったら「ご本人さんではないですよね?」って言いたくなると思いますよ~。

泉ピン子さんに似てるとよく言われます。
まだ20代なのに・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃から杉田かおるさんに似ていると言われています。
(「チー坊」ではなく「雪乃」以降の)
杉田さんとは同じ年なので、ほぼ30年近く言われ続けております。
嬉しいような嬉しくないような。

あとは、オリンピックのたびに水泳選手の田中雅美さんにも似ていると言われます。
今年も言われましたが、こちらの方はお若い方なので、ちょっと嬉しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの父の子供時代と宮沢賢治氏に瓜二つです。
伯母が教育テレビでやっている手話ニュースの人に激似です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はTake2の東に。。。。。  似てるみたいです。
って事を中西圭三に似ている友人に言われました。  もちろん即 圭三って言い返しました。
しかもその彼は最近少し顔が太って、ライブドアの堀江に似てきました。
もっといいですか? あと二人いいですか?
大学の同期にK2の堀部に似てるのがいました。 飲み会でふざけたフリをされた時に女子軍団に
ねぇねぇ こいつK2の堀部に似てない? って言うと、あぁ~~。似てる。 って友人がいました。
最後はこれまた大学の同期です。 そいつは、松崎しげるに似てます。 本人も自覚してるのでカラオケで真似してくれて二次会の切り札になっていました。 今では結婚式の余興のヒーローです。
こんなにも似ている友達に恵まれて 面白おかしく楽しんでいます。

  • 回答者:熱くなってスミマセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名人に似ている人が自分の身の回りにたくさんいると楽しそうで羨ましいです。

私は女性なのですが、男性のダスティン ホフマンに似ていると言われたことがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の勤めていた作業所にパートで来ていた奥さんが黒木瞳さんそっくりでした。
30歳くらいの人だったので、黒木瞳さんよりはかなり年下ですけどね。
本人に言ってみようかと思ったけど、口説いてると勘違いされても困るので言いませんでしたが、あれだけ似てたら他の人からもよく言われてるんじゃないかなと思いますね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

じゃぁ、凄く綺麗な方なんですね!!いいですねぇ、私も綺麗な人に似てるとか言われてみたいです(笑)

去年亡くなった祖母が女優の菅井きんさんに本当にソックリでした!
うちではみんな、テレビに菅井さんが出ると「あ、ばあちゃんだ」と言います(笑

菅井さんは今年、世界最高齢映画主演女優としてギネスに認定されたそうで
活躍されている姿を見ると、祖母が生きているようでとても嬉しく思います。

  • 回答者: (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も菅井さんにちょっと似ている知り合いのおばあちゃんがいるので共感できます^_^

◎なぜか私が「仮屋崎省吾」さんに間違われました・・・全然似ていないのに???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が子供のころ、親戚の結婚式会場の近くで、別の披露宴に来ていたおじさんたちが
「あなた○○ちゃん(当時の有名子役)でよ!」といって、どんなに否定しても信じてくれませんでした。

自分も、家族も似てるなんて思ったこと無かったけれど。

  • 回答者:あき (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その手の話は、たくさん、ありますが…

以前、勤めてた会社の営業に、
俳優の陣内孝則さんに、すごく似た人がいましたよ。
それをネタ(?)にしたのか、営業成績は、相当良かったんです…。
営業とかの仕事だと、かっこいい人に似てるのは、
得かも知れませんよね。

  • 回答者:TOMKAO (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬は、散歩してると子供たちに「ソフトバンクのお父さん」と言われます。カイ君は北海道犬らしいのですが、うちの犬は純血紀州犬です。最初CM見た時、私自身ソックリと思いました。在来種の共通点が多いのですが、個体的に顔立ちも似ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種類が違うのに不思議ですね~。結構人気者なんじゃないですか?
私も見てみたいです☆

実は太ったジャッキーチェンと言われたことがあります。
でも良く見たらたれ目が似てるだけ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。大地真央さん、そっくりな人に会いました。綺麗でした。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は髪型を変えるまでは「藤岡琢也」さんに似てるとよく言われました。
藤岡さんは亡くなってしまいましたが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西で清原に似た人を見たことがあります。
サングラスをかけていたのでよくわからないのですが、
もしかしたら本物?でもこんなところにいる?
いないこともないか?という感じで
真偽のほどは定かではないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ王の長戸勇人さんにそっくりな人を
みかけたら、本人でした。。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新宿駅の地下道で寝ていた人が山下達郎さんにそっくりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなく想像出来てしまうところがイイ!!

私でが田中康夫(元長野県知事)にそっくりと言われます。
年齢も1つ違いです。
本人と偶然出くわした時、お互いに睨みあってしまったこともあります。
私としては彼のデビュー作品「何となくクリスタル」は共感できないので、ハッキリいって迷惑ですが、田中氏もそう思っているのでしょう。
しかし私は服装のセンスがあまり良くないので、家内は同じものを買って着ろと言います。
絶対に嫌です(笑)。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人と出くわしたってスゴイですね!そういうこともあるんですね~^_^
同じ服を着たら、それこそ本人と間違えられちゃいそうですね。

うちで飼っているウサギはモアイ像に似ていますが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人は息子の友達に織田裕二に似ているといわれ、
え~っといいながらも本人めっちゃうれしそうでしたが、
織田裕二の物まねをしている山本高広さんでした・・・。
織田裕二のわけないだろ!鏡をみなさい、鏡を!

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやと中川翔子がどう見てもいつ見ても同じに見えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る