すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

金の現物を買うことを考えています。
今のこの時期、タイミングは良いと言えるのでしょうか?
また購入する際の注意点を教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-08 00:39:47
  • 0

最近一定の数字を行ったりきたりしてますよね。
世間的にはこれからもまだ上がるとは言われていますが。

初めて購入されるのでしたら、純金積立をオススメします。
一か月分平均単価で購入できますし、それとは別に購入したい時に
購入したい金額分、購入できます。
私は、三菱マテリアルを利用しています。
手数料等他社よりもよかったからです。
年2回ジュエリーフェアを開催していて、行くと毎回違うデザインの
ネックレスをいただけます。
また、積み立てた金の割合で、年1回ボーナスとして金が加算されます。
他社でもいろいろあると思いますので、いろいろ比較してみてくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な体験談、とても分かりやすかったです。
ありがとうございました。

並び替え:

金や宝石はこれからも人気が出ると思います。外国は今、買いあさっていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私の感じでは今から購入するには遅すぎると思います。
これから有事が起これば別ですが。
数年前から持っていたものを私は売り抜けてしまったのでこんな意見なのかもしれません・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイミングは難しいですね。
ありがとうございました。

少々、出遅れかもしれませんが
上昇傾向は継続すると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

東証に上場している金ETFから試しに投資してみてはどうでしょうか?
SPDRゴールド・シェア 東証:1326
http://www.cooltatujin.com/toushin/gld.htm
1口時価 8750円です。
金地金価格にほぼ連動しているようです。
コツコツナンピン買いで積み立てて利が出た時に全額利益確定し、
その資金で金現物を貴金属店で購入されるのも一つだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検討してみます。
ありがとうございました。

そうですね~これからは金が上がりそうですね。gの少ないところで買ってはどうでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しだけ買ってみるのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

今の価格は過去の比べて高水準です。債権が嫌がられて金にシフトしてきました。
これからも、上がる可能性は高いと思いますが、いきなり現物は危険だと思うので、純金積み立てを行ってはどうですか?時間分散でリスクを減らします。
ちなみに、私も4年前から積み立てています。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。純金積み立ても良さそうですね。
ありがとうございました。

今のタイミングです。 これからもっと上がるので今しかないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る