すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私には仲良くしてくれる友達がいます。
けど、なんで仲良くしてくれるのかよく分かりません。
私は顔もよくないし頭もよくない、滑舌も悪いです。
私と仲良くしてもなんの悳もないです。
なのにどうして友達は仲良くしてくれるんでしょうか?

===補足===
すみません、「悳」じゃなくて「得」です。ごめんなさい

  • 質問者:そら
  • 質問日時:2023-10-07 20:04:41
  • 0

並び替え:

逆に顔が良くて《女優さんレベル?》頭も良くて滑舌が良い人がいてその人と必ず心から打ち解けられて安心して過ごせる保証って何もないと思いませんか?顔が良い、顔が良いだけです。頭が良い、頭が良いだけです。滑舌が良い、滑舌が良いだけです。逆も然りで人それぞれ持っているものにそれ以上もそれ以下も無くてただ無意識として存在しているものですよね。使い方次第で生み出せるものは多少変わってくると思いますけどそんなものは知れていると思います。でも人が持つ人徳だったり一つ一つの言葉ってオンリーワンじゃないですけどその人そのものが持つ価値なので自分ではなかなか分からないものなんですよ多分。でもそれに気付いたり見つけてくれて寄り添ってくれる人ってカタチとして気付かせてくれる存在なのでそれが何よりの真実だと思います。
質問者さんは幸せだと思いますよ。皮肉に聞こえたら申し訳ないんですけど
女性なんか特に自分を偽って身なりや言葉遣いを作ってたくさんの自分を演じないと友達や仲間と過ごせない人大勢いるんですから。今の悩みが元で友達と付き合うのがしんどかったり疲れるのであれば無理に付き合っていく必要はないですけどそうじゃなくてただの自己否定要素が強い感情であるなら気にせずに友達との時間を目一杯楽しんでください

  • 回答者:パン好き (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友人選択は、

損得判断には よらないからでしょう。

  • 回答者:Nouble (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る