すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中3男子です。最近、技術の授業があったのですが授業で必要なプリントをなくしてしまいました。そのプリントはフルカラーのプリントで生徒の人数分しか購入されておらず、記録などを書いたりする大事なプリントなんです。先生に相談したところ呆れた様子で「もうプリントないよ?探してよ」って言われました。前回の授業の終了後、プリントをしっかり補完していたはずなのですがいつのまにか消えており、心当たりのある場所を全て探したのですがみつかりませんでした。
どうすればいいですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2023-09-17 01:20:44
  • 0

並び替え:

クラスメートに お願いして、
コンビニで コピーすれば?


というより、

カラープリント機 ない、
学校が 稀でしょ?

あんた 安い、
ものなのに、
ないって 嘘でしょ?

あしらわれてる だけでしょ?

  • 回答者:Nouble (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!
その手もありましたね…確かに少しあしらわれていたかもしれませんね。先生に相談してなんとか解決できました。

外敵要因を除いて(誰かに故意に取られたり捨てられた等)を除けば自分で捨てることはまず無いのでどこかにはあります。覚えてないだけで半分に折って挟んだりしてる可能性もありますからもう一度持っている教科書一枚一枚確認するのとだいたい無くしものは一番初めに探した場所にありますから落ち着いて探せば必ず見つかりますよ

  • 回答者:パン好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答していただきありがとうございます!
探しても見つからなかったので先生に相談してなんとか解決できました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る