すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

マジョリティの共産化ってどうやって防いでますか?
ソ連や中共の再教育って、集団リンチでしたよね。
大衆が、その他の人を吊し上げて村八分みたいなことして、再教育してたりしたんですか?庶民道徳(ルサンチマン道徳)に変えて庶民の位置まで落とすような事してた。
マジョリティが結束して、普通や一般的、平均的、均一化、平等、こうゆう価値観にならなければならないとか言って暴力奮ってましま。
マジョリティの前で目立ったりすると目をつけられて吊し上げくらうと言うよね。
マジョリティではないという事で、大衆に袋叩きされた人達はどう思ってたんだろう。
文革では、庶民と違う人達は大衆の前で頭の皮を剥がされたとか、公開処刑されたとか聞いたけど。
共産化しやすい民主主義って、怖いです。
日本の大衆は嫉妬深さでは世界一だと聞くけど、大丈夫なんでしょうか?
嫉妬って集団暴力になるから、共産化1番しそうな国だと思うけど。ただ単に、持ってる人や目立つ人叩いて、自分達みんなが均等に獲得したりのしあがろうとしてるだけ?
いや、それも内ゲバみたいで怖い。

  • 質問者:Sbbni
  • 質問日時:2023-09-09 10:27:41
  • 0

並び替え:

僕はラリアットで全員倒します
ソビエトはそれで崩壊しています
教科書を見れば分かります

  • 回答者:パンが美味しい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

共和制が 醜悪だと、
プロパガンダで 騙して、
防いでます。


此は、

貴方が 書いた、
其の ほぼ全てか、
不実である 事からも、
よく 解りますよね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る