すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

モーリスの次亜塩素酸水スプレーを今年始めに購入し、週に1度位のペースでノートパソコンの液晶、キーボード、マウスの消毒に使用していました。
ウェットティッシュにスプレーをして拭くというやり方です。
ですが一ヶ月ほど前に、ノートパソコンに次亜塩素酸水を使うと本体が変色したり、噴霧したものが内部に入ると内部が錆びて故障に繋がる可能性があるということを知り、それからは使用しないようにしました。

過去に消毒に使用してた時は、ウェットティッシュにスプレーをする際、ノートパソコン本体の目の前でプシュッとしてたので、その時にウェットティッシュに付着せずに飛散した一部の飛沫が内部に入ったりしてそう…と不安になっていました。

それから1ヶ月が経つのですが、本体は外見、内部共に異常ありません。ですが、実は今もひっそりと内部で錆、もしくは腐食が進行中で、故障するのはこれからだったりするんじゃないかと、今でも不安が残っています。
1ヶ月経っていれば、それらは杞憂だったということでいいのでしょうか?故障するならもっと早く故障してますか?

並び替え:

うろ覚えですが、

置き型次亜塩素酸商品に、
効能が 見られないとして、
販売中止に なってますよね?
NEWSに なったましたよね?


其れと、

見もせず 特定できるような、
ものが 存在すると、
貴方は 本当に、
想いますか?

私の 素性を、
調べず、
貴方は 判りますか?

無茶を 言わないで、
ください。


答えられないと、

思う 方が、
正常でしょ?
答えようが ありません。


心配なら、

メーカーサポートに 依頼してみる成り、
Pcケースを あけてみるなり、
されてみては 如何ですか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る