すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中2です。もうすぐ定期テストなんですが、めんどくさすぎてやる気が出ません。ついついスマホを見たりマンガを読んだりしてしまいます。やる気を出すにはどーしたらいいでしょうか。
また、勉強を効率よく覚えたいのですが何かいい案はないでしょうか。
思いついた方は回答お願いします

  • 質問者:うな
  • 質問日時:2023-06-11 22:57:48
  • 2

キャシーくんは3歳です。とても熱い雨の降らない国に住んでいます。キャシー感は雨を知りません
キャシー君は日が昇る早朝5時〜夜中の2時まで木になっている丸い玉を集めます。大人たちはそれをカカオと呼びます。キャシー君はカカオが何なのか分かりません。キャシー君はいつも裸足です。大人達は服という衣を肌に着けています。キャシー服を知りません。キャシー君の年収は1円にも満たないのですから。そしてキャシー君は大人になったら戦地に送られます
キャシー君はチョコレートを知りません
そんなキャシー君は今日もこう思うのです。『あ〜生まれ変わったら勉強がやりたいと』
どうですか?勉強って幸せなんですよ。

  • 回答者:そこそこです (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!!
勉強ができることってとても幸せなことなんですね、
これからはキャシーくんの分まで勉強頑張ります!

並び替え:

効率意識を 捨てましょう。

  • 回答者:Nouble (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る