すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

褒められたいです。中2女子です。
私は親に褒められたことがありません。あるのかもしれませんが、少なくとも妹が生まれてから約9年間はありません。
例をあげると、妹と私は書道を習っているのですが、始めて2年ほどの妹は書くたびに「上手いね」「さすが○○(妹の名)」などと言われ、始めて5年も経つ私は「いいね」と言われたことはありますが「上手」とは言われません。一回すらないんです。
また、合唱コンクールが先日あったのですが、「○○ちゃん(別のクラスの友達)のピアノ凄かったね」などと言い、私のクラスの合唱や私に対しては何も言ってくれませんでした。
英検3級に落ちたときも、「○○ちゃん(友達)は準2級受かってるんだよね?どんどん差つくじゃん」と言われ、その後なんとか3級に合格したときも「やっと準2受けれるね」など結局褒めてはもらえませんでした。辛いです。
偉いねって言ってほしいだけでした、長文すみません。

  • 質問者:うゆゆ
  • 質問日時:2023-01-29 16:14:44
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る