すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

40過ぎてから新しくパートやアルバイトを始めた女性の方。
参考に、仕事の内容を教えてもらえますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-07 09:45:35
  • 3

並び替え:

弁当屋の詰めと販売員をしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7月まではキャバクラ本社の総務部。
ホステスさんにより指名数・ボトルなどの売り上げポイントにより時給が変わるので、各店舗の日計表や注文書で売り上げのポイントを毎日チェックし、給料計算とかしてました。
そこは職場環境が悪く、私以外にも体調不良者が続出したので辞めました。
今月からマンションなどの施工会社で、週3日CADを習いながらパソコンで図面に色を付けてます。
今の会社は職人さんが多いせいか、月~土の間で週3日出勤すれば曜日は何時でもOKと言う所で、通院の都合で出勤日が安定してない私には至れり尽くせり申し分の無い会社です。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品の卸し会社(大手スーパーの数店舗に専門に卸している)の受付、電話応対・仕入れ関係の事務です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方から知り合いの居酒屋でバイトしてます。3時間程度で戻りますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

居酒屋とスーパーのレジをしていました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精肉部で、スライサーかけたり、パック詰めしたり、値段はったり、並べたり、発注したりしています。
鮮魚ほどくさくならないのでマシですし、手当てもつくので満足です♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

46歳主婦。
午前中だけパン屋さんでパートをしています

惣菜パンを作っています、パンに、コロッケや野菜を挟んだりする仕事です
時給は、今の高校生より安い時給ですが
週に3~4日なので時間の余裕もあるし楽です
初めて6ヶ月になります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

清掃のアルバイトです。 

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

55歳までの募集で56歳でしたが食品スーパーの品だし2年3ヶ月やりました。初めは品出しだけでしたが半年後から発注もやって前年比108〜110%売りました。冷凍庫と冷蔵庫に入りますので体力低下と「出る杭は打たれる」の言葉通り周りの反発にあい退職しました。発注は面白かったですよ。商売の良い経験をさせてもらいました。次何をしようか考え中です!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工場でピッキングの仕事をしています。
同じような世代の人が多いので仲良くしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の奥さんが郵便局の再配達などの電話の対応を週3日してます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話で、顧客に商品の感想を聞いたり、売込みをしています。40代の私は若い方で、50代、60代の人がパワー全開でやっています。ノルマもないし、棒グラフもないし、声がよく出て、明るい感じであれば、年齢関係なく勤まる仕事だと思います。

  • 回答者:染子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は40過ぎてから近くのホームセンターでバイトを始めました。品出しのバイトですが50代の方もいます。ちょっと体力は必要かもしれませんが、はぼ午前中ですので午後は暇ができパソコンをしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母は50すぎて、ヘルパーの資格をとり
ヘルパーのバイトをしております。

40代ならまだまだ何でもあると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳のころ3時間のパートに出ました
今は体調不良でやめていますが・・
ヤフーオークション(店舗出品)のお手伝いに行ってました。
店主が写真を撮って
私が編集・出品やってました。

楽しかったですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る