すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 役所・手続き

質問

終了

近々、婚姻届を提出しようと思っているのですが、やっと引っ越しが終わったのでマイナンバーカードも作りたいと思っています。
そこで、婚姻届の提出とマイナンバーカードの作成、どちらを先に行ったほうが今後の手続きが楽になるでしょうか?
ご教示のほど、よろしくお願いします。

  • 質問者:まる
  • 質問日時:2022-12-12 12:04:40
  • 0

並び替え:

離婚届が 受理され、
籍を 別にしないと、
貴方の 籍に、
なりませんよね?


で、

貴方の 籍が、
なくて、
マイナンバーカード 作ると、
どうなるか、

本当に 意味を、
なすのか、
考えられては 如何ですか?

答えが 出ますよ。

===補足===
失礼、

読み間違いました、
お許しください。

  • 回答者:Nouble (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どういうことでしょうか?離婚ではなく、入籍届です。マイナンバーは生涯変わらない番号だと思いますので、籍は関係ないと考えているのですが…マイナンバーカードを作ることで入籍後の手続きが楽になるのであれば先に作ろうと思い、質問させていただいた次第でした。ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る