すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

僕は高2男子なのですが、部活に入っていません。もともと中学時代は野球部だったのですが、起立性調節障害がという病気に中2でなり、高校で入部に踏み切れませんでした。
ですが、今になって野球部に入りたいと思うようになりました。
でも、もう高2ですし、みんなが歓迎してくれるとは思えません。
僕は気にしがちなので余計にそう思います。
どうしたら良いのでしょうか?

  • 質問者:まさ
  • 質問日時:2022-11-21 23:28:09
  • 0

並び替え:

私も起立性調節障害です。
部活は運動部に入っています。
しかし,特に夏は体調が悪くなりやすいので
見学をすることが多いです。
始めから入っていた…という事もあると思いますが
それでも部員は歓迎してくれます。
大会ではベンチにいます。
そもそも行けないときもあります。
それでも私は部活を続けています。
本当は歓迎されていないのかもしれません。
それでも私は部活を続けたいです。

主さんがどうしてもやりたいのなら
やれば良いと思います。
経験者なら歓迎してくれると思いますよ!

先生は障害の事を知っていますか?
私は先生にだけ伝えてあります。
察している生徒もいると思いますが……。

この回答の満足度
  

入ればいいです  。

この回答の満足度
  

あなたは断られて傷つくタイプですか? そうならば、野球部の試合を見ることから始めたらいいと思います。もし、運が良ければ、入部したらどうかと言われるかもしれません。逆に、断られても傷つかないタイプならば、積極的に入部したいと仲間や顧問の先生に申し出ればいいと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る