すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

社会人(と言っていいほどきちんと働けておりませんが……)ですが、少しご相談の書き込みさせていただきます。
カテゴリはどこが正しいのかわからず、仕事のことなのでこちらの方で投稿させていただきます。間違えておりましたら申し訳ないです。

皆さんご自分の興味のある仕事であったり、あるいは生活のためであったりと色々な理由で日々働かれていると思います。
私も日々の生活のために仕事をしなくてはと思っております。
しかし時折きちんと働くことが出来る時期と全く働く意欲が湧かない時期がきてしまいます。(意欲がわかない時は私もよくわからず、ミスをして落ち込んでと言うのもあれば体調不良が長引きというのもあります。それとは別に仕事先で何も無く、むしろ丁寧に接してくださっているのになる時もあります)
もちろん休んでしまったり、体調不良が長引いてしまったりした日には本気で申し訳なく思うのですが、喉元過ぎれば暑さを忘れてしまうのか定期的に繰り返してしまいます。(面倒臭がりなところが強いのか、続けて何かをしたり意識して繰り返さないようにすることが今までできた試しがありません)
以前両親からは発達障害の可能性があると言われ、また別の友人からはそれは単なる甘えなだけと言われ、自分がどう対応するべきか何年も悩んでおります。
私本人としても遊んだり自分の好きなことにはやる気が湧くのでサボり癖がついてしまっている最低な精神になってしまっているだけなのでは?と思うことの方が多いです。

ですのできちんと仕事に行けるためにしてみたらいいことであったり、何かあれば書き込みをいただければ幸いです。

  • 質問者:芋
  • 質問日時:2022-07-20 01:07:33
  • 0

並び替え:

其れですが、

医療機関による 所見が、
示される 可能性を、
感じます、

診察を 受けられては、
如何でしょうか?


勿論、

診断に 伴い、
何らかの 改善対策が、
示される 可能性も、
伴うでしょうしね。

  • 回答者:Nouble (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る