すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

360度動画をVR化?する方法について質問です。

GoProやインスタ360などの360度カメラを用いて動画を撮り、その動画を用いて、VR化し、それをゴーグルつけた人に見てもらって、実際にその空間を歩いたりしゃがんでみたりしたいなと思っているのですが、それはどのように出来るのでしょうか?

僕が持っている機材?は、
インスタ360と、オキュラスクエスト2です。

僕の想像しているものは、
お化け屋敷のようなところにインスタ360を撮影しながら入り、その映像をVR化して、VRゴーグルで見れるようにし、実際にお化け屋敷にいかなくてもみんなにその臨場感を味わって貰えるようなものを作ってみたいのです。
単に映像をゴーグルでみるだけではなく、実際に歩いたりしゃがんだり走ったり、そういう動作と共にちゃんと映像が動いてくれるようには出来ないのでしょうか…?

長々と拙い文を失礼致しました。
どんな些細なことでも構いません。
僕はそこまでデジタルのことを詳しい人間ではありませんので、わかりやすく優しく教えて頂きたいです…
お忙しいところ恐れ入りますがお返事頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

  • 質問者:じぇしー。
  • 質問日時:2022-07-16 10:13:52
  • 0

並び替え:

事前単カメラ録画性に するとすると、
VR被験者の 動きありきには、
ならないのでは ないかな?

だとすると げんなりだよね?


だから、

範囲内の 何処にいても、
VRで 体感できるように。


録画時には、

演者に 演じて、
頂きつつ、

範囲内全域に 配した
多数カメラで キャプチャーさせ、
合成させないと、

リアル感、臨場感、
等を 保てず、
損じて しまわないかな?

  • 回答者:Nouble (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る