すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

とうとうアメリカのダウが1万割れそうです。
終値はどうなりますかね?
私は1万割れて終わると思ってます。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-06 22:37:59
  • 0

並び替え:

私も1万割れで終わると思います。
ずるずる下がるよりもどーんと下がってそこから這い上がってくれたらいいなと思っています。
日本株みたいにずるずる下がるのは真綿で首を絞められるような感じできついです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ど~んとですか(^^)
今日はど~んと下がると思いますよ。
でも、そこからなかなか上がれないかと思いますがどうですかね?
為替もすごいことになってますね!
100円台つけましたし。
明日の日本もまたまた下げですね。
日経も1万割れが見えましたね。

アメリカ発の金融危機ですから1万ドル割れは仕方のない現象だと思いますが、終値では、買支えなどで1万ドル割れはしないと思います。
金融を安定させる為の法案が一度下院で否決されて、一部修正されて上院では可決され、再度、下院に回って、可決されましたが、可決のニュースが出た途端に普通ならば株価は上がるはずが、逆に値を下げ、大統領がサインをしたところで、更に下げました。
市場では、75兆円で何ができるのかという思惑が働いて、下がったということでした。
東京市場では、10500円を割った終値でした。
まだまだアメリカの株は、下がると予想されます。
1万ドルを割り切ってしまえば、下落幅はもっと大きく下がると思います。
大統領選挙が11月5日に実施されるので、誰が大統領になるのかを注目する必要があると思います。

  • 回答者:アナリストB (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに言われる通りですね。
可決で下がりましたからね。
この法案が通ることはわかってたし、それ以上に雇用も最悪ですしね。
私もまだまだ下がるとは思ってます。
ダウの下げは今まで少なすぎだと思いますし。
こう書いてるうちにとうとう1万割れました。
終値がどうなりますかね~。

1万円割っても、日本と比較した場合大した下げではないと思います。日本は半値近くになっていますから。
あー、でも嫌ですね。恐怖指数VIXは過去最高を記録しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃんぺお (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これまでアメリカの下げは小さすぎましたね。
まだまだ下げないとダメだと思います。
今ー300です。
どうなりますかね?

今現在-230ドル前後で動いてますよね、
今夜は無いと予想します、しかしリバウンドって言葉は死語になりそうな勢いで下げてますね

  • 回答者:無知 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
今も10100を越えることはできませんね。
ただ、欧州の下げを見るとー400以上でもおかしくないと思ってます。
5%近く下げてますしね!

サブプライム問題の発端の国が一番値下がり率が低いので1万を割るのは当然のことだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはもっともですね。
ここがもっと下がらないのはおかしいですよね!
私的には1万割れたら下は早いかと思ってます。

どうだろうね? 1万ドル以上で終わると思うけど、100年に一度の大恐慌とかだと、何がが起こるか分からんな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1万、どうなるか。
確かに誰にもわかりませんね。
ま、いずれ割れるのは確実だとは思いますが。

私は途中で一時的には1万ドルを割ると思いますが、
多少戻して終値では1万ドルを上回っているのではないかと思います。
ただ、何れにせよ今週末には1万ドルを割っているかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
今日じゃなくても時間の問題で割れるのは確実ですしね。
今日、いくらで終わるか楽しみです。

とりあえず買い支えがあって今日だけは持ちこたえるのではないのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうなりますかね。
始まってすぐ10038まで下げてちょっと戻しましたが
今にも1万割れそうですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る