すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

国語の電話のやり取りについてです
調べてもわからず丁寧な言葉使いでの伝え方を教えてください

「Aさんの上司であるD部長が、Bさんに日頃からお世話になっていることを伝える言葉」

  • 質問者:チノ
  • 質問日時:2021-07-11 20:13:11
  • 1

指定不足で 解りません、
質問が 成立していません。


試しに、

A氏に付いて 省いてみよう、

Dが Bに、
誰かが 世話に、
なっている 事を、
伝える、

Dが Bに、
日頃から 世話に、
なっている 事を、
誰かに 伝える、

Aが 誰かに、
世話になっている 事を、
Dが Bに、
伝える、

誰かが 誰かに、
世話になっている 事を、
Dが Bに、
伝える、

Dが Bに、
日頃から世話になっている 事を、
誰かが 誰かに、
伝える、

何れ?


其れゞが、

各々と 違う、
事は 解るよね?


勿論、

仮に Aが、
Bに 世話に、
なっていると しても、

Dは 必ずしも、
Aだけの 上司とは、
限らないよね?


もしかしたら、

Cの 上司でも、
あり得るよね?


だったら、

誰が 誰に、
世話になってるかの 関係が、
変わらなくても、

〉Cさんの上司であるD部長が、Bさんに日頃から
〉お世話になっていることを伝える言葉

と 書いても、
間違いでは ないよね?


だからさ、

誰が 部下か、
書いても、

何も 指定した、
事に なってなく、

故に 無視すべき、
事なのだよ、

解る?


あのね、

君 認知に、
問題が ないかい?

》日頃から 此の、
》認知レベルだ、
と したら、

重要項認知欠落が あっても、
其れを 気付けず、
認知できてないから、

はっきりとは、
何も 解らないだろ?
問題を 抱えてるよ?


然るべきに、

相談した 方が、
人生 楽に、
なるよ?


兎に角、

質問 書き直して、
日本語として 成立してないよ?

===補足===
後、

Bも Dの、
部下なの?


抑も、

A、Dと、
同じ 会社内なの?
其れとも 社外なの?

其れ等でも 変わるよね?


兎に角、

質問として 成立してないのだよ、
解るよな?

  • 回答者:Nouble (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AさんがBさんにお世話になってることを、D部長がBさんに伝えるってことです
説明不足ですみません
ありがとうございました*´ㅅ`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る