すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

広島県の、観光地をおしえてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-05 10:26:08
  • 0

並び替え:

島めぐりもいいかもしれませんね。
因島など。

お勧めは尾道でが好きです。
尾道ラーメンを食べる。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり広島といえば平和公園でしょうか。

厳島神社も有名ですよね、広島に行くとよく散策に行きます。

田舎ですが江田島というところに自衛隊の幹部候補生学校というのもあり、毎年校内を見学することもできます。

吉備津神社も結構有名だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島の厳島神社
弥山 山頂の展望は雄大
尾道 江戸時代の名残りの波止場や職人町等の跡につくられた商店街が広がる。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島に厳島神社。三段峡、広島市内にも色々あります。尾道の千光寺、福山の福山城、その他細かく言えば色々有ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・「宮島」の厳島神社
 http://odekake.jalan.net/spt_34327ab2050120469.html

・尾道
 http://odekake.jalan.net/spt_34205ad2150017090.html

・観音マリーナ(レストランなどもあります)
 http://www.kanon-marina.co.jp/

がオススメです☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市街からは離れますが、安芸の宮島良いですよ。
鹿がたくさんいますよ。
そしてその鹿に私はパンフレット食べられました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島の「厳島神社」と広島の「平和公園」です!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島がお勧めです。
一日楽しめます♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

尾道や竹原はいかがでしょうか?
呉線は一時間に1本くらいしかなくて不便ですが、車窓から見る風景はかなりきれいですよ。瀬戸内マリンビューという電車の時間に乗れればなお雰囲気がでますよ。
マリンビューは観光用に1両が指定席になっていますので、景色をゆっくり見るなら、少し奮発して指定席を取るのもいいでしょうね。その時は竹原までだともったいないかもしれませんけど。(広島や呉から乗ればいいかもしれませんが景色は竹原から三原がおススメです。)

  • 回答者:私は見慣れた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガラスのテーマパーク「ガラスの里」。
博物館・美術館・体験施設もあり楽しかったですよ。
ガラスコップに研磨機を使って絵付けをしたり
世界で一つだけのオリジナルのキーフォルダーなどの小物が作れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年で無くなってしまうので広島市民球場がオススメです。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島・三段峡がお勧めです
これからは三段峡の紅葉がいいですよ
また尾道の千光寺からみるしまなみ街道もいいですね

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

県内ということであれば、庄原の備北丘陵公園や
安芸高田市の神楽門前湯治村はいかがでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平和公園 や 宮島などが有名です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島(厳島神社)がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本3景のひとつの安芸の宮島ははずせない
これからだと三段峡もいい
尾道によってから「生口島」に個人で建立した「寺」があります
耕三寺も陽明門に似た門があり結構よかった

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原爆ドームですね!
私も行きたいです。。

お土産はもちろん、「もみじ饅頭」ですよね◎

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島だったら無難に「平和公園」「宮島」とかがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島市内なら、原爆ドーム、平和公園、原爆資料館ですね。
あと、定番の宮島の厳島神社は外せません。時間があれば宮島の山、弥山に登りたいです。ロープーウェーで行けます。
呉、尾道もいいですね。
また、島がたくさんありますので、船に乗って瀬戸内海クルージングなんて言うのもいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平和公園
宮島(厳島神社)
大和ミュージアム

野球が好きなら来年、新球場ができます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思いつくままに羅列します
①、広島市原爆記念館 ②呉市の戦艦大和記念館③厳島神社④帝釈峡
④福山城⑤因島およびしまなみ海道(平山郁夫美術館を含む)⑥大久野島(元毒ガス製造場所)
こんなところだと思います。ちょっと足を伸ばせば、山口県岩国市の錦帯橋までですかね

  • 回答者:mukuno (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島、原爆ドーム、厳島神社は欠かせないですね。
お昼に穴子めしを食べてみてはどうですか。お勧めです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界文化遺産の「厳島神社」と「原爆ドーム」は外せませんね。
尾道や呉、しまなみ街道も素敵です。
フードパークの「お好み村」も有名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原爆資料館、平和記念公園はお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原爆ドームは一度見ておいたほうがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮島です。

http://www.miyajima.or.jp/

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る