すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長文ですが読んでくれると幸いです。
私は最近中学を卒業したばかりなのですが、中学に入ってからずっと好きな人がいます。
その人とは部活内で問題があり2年生の5月ごろから話をしていません。
そして、半年前の9月に思い切ってLINEで告白をしました。
直接がいいんでしょうが、ずっと話していないので会ってくれないと思いLINEで告白をしました。
既読無視でした。
予想をしていたので何とも言えない気持ちでしたが、やはりまだ好きでした。
私の好きな人の友達(私が告白したことを知ってる)にさりげなく話を振り、私の好きな人がどう思っているかを聞いたところその私が聞いた人に相談のようなものをしていたみたいです。私の好きな人はふざけなのか本気なのかよくわからないような感じだと聞きました。
その話をしている時に、私の好きな人の友人が
1年半も話してないのにまだすきなの?
と言ったんです。
何でそんなこと知ってるのかなんて聞いたら本人が言ってたと言われました。
悪戯の可能性も十分ありますが、何故そんなことを覚えているのか不思議で仕方ないです。
部活で色々あったというのは、人間関係です。好きな人とは直接関係ありませんでしたがお互い避けるようになりました。
避ける前は比較的仲が良かったです。

グダグダと長文で申し訳ないのですが、もう一度LINEで告白した方がいいのでしょうか?
相手はどう思ってるのでしょうか?

告白したほうがいいかなんて私の考え次第ですが…この文を読んで思ったことを書いてくれれば幸いです。

長文、失礼しました。

  • 質問者:ぽて
  • 質問日時:2017-03-10 16:37:44
  • 0

はじめまして。

質問拝見させて頂きました。
ずっとモヤモヤした気持ちがあるようですね。
LINEで告白したものの、
ダイレクトに(LINEのメッセージも含む)反応が返ってきていない分、
そのモヤモヤが続いているように思えます。

ぽてさんと彼は中学卒業後の進路は同じなのですか?
※同じ学校へ通うとか
彼との接点がどれほどあるのかどうかにもよるとは思いますが、
直接会うというのは難しい状況なのでしょうか。
告白とはいかなくても、その時はどう思ってたというのを直接伝え、
直接その反応を受け取った方がぽてさんとしてもスッキリするのではないでしょうか。

告白でなければ、友人を交えて複数人で会うことも可能だと思います。
当初どう思っていたか等聞けないにしても、近況報告とか?
今のぽてさんの状態で、今の彼の姿を見た方がいいかなと思います。

ぽてさんと彼の関係が良好となりますように。

  • 回答者:ぺつ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高校は隣で1分もしないで行ける感じです(笑)
ありがとうございます!少し様子を見てから何か行動してみようと思います!
助かりました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る