すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分では気付かないけど、不快なことを言っている私…どうしたらよいでしょう?

もともと人と話すのは苦手なのですが、話すときは気を使っているつもりでした。
でも、自分では無意識な部分で、相手を傷つけたり、不愉快にさせる発言をしているようなのです。
今まで、人間関係がうまくいかず、孤立したり、自分では理由が分からないまま、人に嫌われてたりしていたのですが、最近その原因が、分かりました。
でも、無意識な部分で言っていることなので、どうすれば良いか分かりません。
何か、アドバイスがあればお願いします。

  • 質問者:ひかる
  • 質問日時:2016-08-24 08:22:16
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る