すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いとこのことが好きです

私には五年以上付き合っている彼氏がいます。結婚前提でお付き合いしており、実家への挨拶もすみました。(まだ認められていませんが…)
それで、2ヶ月前、彼氏とうまくいかないことがあり、その時に相談にのってくれたのがいとこでした。いとこの仕事が終わったあと、「ご飯いく?」といわれ行って来ました。そこで彼氏のことを相談すると、「別れなよ」「楽しいの?」「他にいい人いるよー」といわれました。(いとこは、私に彼氏が出来た時から、別れたほうがいい。と付き合いに対して否定的でした。)結局、彼氏とは距離をおきました。そのあと、私が仕事でかなり辛い目に遭い、それを救ってくれたのは彼氏でした。そこから仲直り、といいますか、お付き合いしなおして今にあたります。
いとこは美容師で、職場を変えたということとで、新しいお店にこの間いってきました。
彼氏と復縁?したことを告げると、「へぇー。そうなんだ。」「落ち込んだとこを狙ってたみたいだね。お前、優柔不断なんだから…」「それでたのしい?」「俺、○○に似てると思うんだよね…(中略)お前、○○みたいな人と付き合いなよ」といわれ、私は「○○は○○だから!○○みたいな人っていないと思うなぁ」と答えました。しかし、裏を読んでしまうと、それっていとこみたいな人と付き合ってってこと?と思ってしまい…
いとこには、彼女はいないので、好きな女の子のタイプとか、聞きましたが
「いま彼女いらないんだ。仕事たのしいし。でも、頑張ってる子、ツンデレな子が好きかな。あとあんまりベタベタしないやつ。あー!でも女ってよくわかんねーから、今はいらない。てか、俺結婚とかしないと思う。少なくとも今はしたいと思わない」
と話されました。そのあと、なんだか雰囲気が悪くなったような気がしたのでそこで話すのはやめました。私もいとこに好きなタイプとか彼女できたらどうするとか、美容室いくたびに言っていたと友達に話されました。
これだけで、うざいなと思ったし、いとこに迷惑かけたくないと思い、これからは美容室を変えようと決めました。
私には付き合っている彼氏がいるし、私の気持ちを試すような言い方をするいとこにモヤモヤしています。
いとこの本心が知りたいです。
私のことを恋愛感情として好きなのか、妹としてなのか。
親族とは小さいときから親睦は深くて、年に何回も旅行にいったり、遊びにいったりしていました。彼氏がいる身で勝手なのですが、いとこのことを兄としてではなく、男性として好きになりかけてます。
批判的な意見や、自己中な女だと思う方もいると思います。
いとこが私のことをどう思っているか、聞きたいんです。
行動したいのですが、皆様ならどうお考えにりますか?おしえていただきたいです。

  • 質問者:さざなみ
  • 質問日時:2016-02-25 11:33:29
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る