すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

急いでます、SDカードの返品についてです。情けない話ですが、
先日ソフトバンクショップでスマホを買い換えたときに64GBのSDカードを一緒に買わされました。
スマホのケースも一緒に「必要なものをキャンペーンでお付けしています」と言われ、しっかり理解しないまま契約書にサインしてしまいました。
「今のSDカードが容量小さすぎるので新しいものを入れておきました」と言われ、何でもはい、はい、と言っていたら家に帰って書類を見ると、64GBの2万円近いSDカードが分割支払いに含まれており驚きました。
今まで使っていたのは2GBで、それで十分だったので、いきなりこんな大きい容量のものを買わされて困っています。SDカードについては、買うかどうかは一切聞かれず、すでに「入れておきました」ということだったので、帰ってきてから、店員にうまく乗せられたのか?と疑問点がいくつも出てきて戸惑っています。

さらに、スマ放題というプランに変更させられてしまったようで、店員の口からは一切「スマ放題」という言葉が出ていなかったのに、調べてみると料金プランがスマ放題の内容と同じでした。
自分があまりにも無知で、その場で理解できなかったのが悪いんですが、少々店員の説明不足だと感じるところもあります。

もう3日ほど経っていますがSDカードの返品はできるでしょうか?昨日まで何気なく契約書を見ていて、あれおかしいぞ?と気づいたのがつい先ほどです・・・

  • 質問者:みーこ
  • 質問日時:2016-01-14 03:44:13
  • 0

それは店側に詐欺販売の疑いがあるので、最寄の消費者センターに相談してください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。今日返品してきました(^-^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る