すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今からのオススメの旅行先教えてください
できたら九州で

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-10-01 18:18:36
  • 0

並び替え:

自然を満喫したいのであれば、

熊本:阿蘇周辺・白川水源、黒川温泉、球磨川川下りなど豊富にあります。

大分:別府温泉、湯布院温泉、長湯温泉など温泉が多いです。うみたまごにはラッコもいます。

鹿児島:霧島、桜島など温泉かな。

宮崎:高千穂峡、鵜戸神宮など日本発祥の地として歴史が学べます。

佐賀:嬉野温泉、呼子の朝市・イカ、有田焼など。

買い物や都会派には、

福岡:博多や天神、百道あたりでしょうか。

長崎:中華街、ハウステンボス。

移動手段にもよりますが、車なら熊本阿蘇から大分湯布院までやまなみハイウエイがオススメです。

もう少し時間がたてば、紅葉もきれいになりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーですが、湯布院がおすすめです。自然に囲まれていて、ゆったりと過ごせると思いますよ。
宿泊を他の所で考えておられるのでしたら、立ち寄り湯も多いので、旅行のコースに組み込まれてはいかがでしょうか?
参考になれば、幸いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハウステンボスがおすすめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別府地獄めぐりで、大地のエネルギーを感じ、
湯布院で温泉三昧がおすすめです。

  • 回答者:みえこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒川温泉、湯布院温泉、阿蘇など。。
九重の道路が本当にキレイなので、ドライブをおすすめします☆

あとは柳川もうなぎが美味しくて、良かったですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大分で温泉なんかいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長崎の「ハウステンボス」はオススメです!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島の屋久島が良いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阿蘇から由布院のコースがお勧めです。
景観、料理、温泉、どれをとっても後悔しないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のんびりしたいのなら
黒川から阿蘇近辺
九重から長湯(ラムネ温泉)などがお勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阿蘇や別府などが温泉もあってのんびりできますよ。
買い物がしたいのなら博多・天神がいいでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本で水源めぐりなんてどうでしょうか?池山水源で水汲んだり。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

◎湯布院:http://www.yufuin.gr.jp/
◎菊池渓谷:http://ww7.tiki.ne.jp/~suigen/
◎高千穂峡:http://www.takachiho-kanko.jp/
◎小国:http://tourism-oguni.com/search.html?q=hotel&area=2
◎人吉:http://www.hitoyoshi-city.com/pc/pc_index.html

紅葉のタイミングを見て出かけられたらどうでしょうか?
あとは、冬まで待って、呼子、唐津などで海の幸なんていうのもいいですね。冬は、博多もよかですよ・・・(^_-)-☆

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熊本県はオススメです
阿蘇は有名ですね

ファームランドも楽しめます
温泉や色々施設があります。宿泊のファームビレッジも素敵です

くま牧場・さるまわしもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別府で1泊して「地獄めぐり」
そして別府から国東半島めぐり
別府から阿蘇の裾野を駆け抜けるドライブ(雄大な景色)
いずれも観光バスが別府から出ていました

  • 回答者:シゲ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何日間か分かりませんが.日数が少なければ
下関から入り..別府の地獄めぐりで十分時間は過ごせますし.その後そのまま
湯布院は有名ですのでそちらの温泉地に行かれたらと思います。
私は関西から別府にいき.そのまま長崎まで行きハウステンボスに行きましたが
ちょっと私はあまり良かったと思わなかったです。自然と花が綺麗ですが..
湯布院に行かなかったので..友達になんで行かなかったのかと言われましたよ。
行けばよかったと後悔してますです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阿蘇です。秋の阿蘇はいいですよ。雄大さを堪能できます。
一番好きな阿蘇は秋の阿蘇です。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒川温泉、湯布院がお勧めです。
自然に囲まれててまったりできます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別府あたりでゆっくりしたら?
地獄めぐり。

大分マリーンパレス水族館「うみたまご」

杉乃井ホテル
http://www.suginoi-hotel.com/
ホテルバイキングレストラン「Seeds」国内有数規模
http://www.suginoi-hotel.com/restaurant/seeds.html

とか。

  • 回答者:paco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阿蘇山から久住へ。
雄大な山並みは日本とは思えない風景ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州宮崎は、日南海岸いいですね、熊本は天草架橋、水前寺公園、熊本城、長崎はオランダ坂、大分別府温泉いいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指宿の砂蒸し風呂。気持ちいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡・・・門司港レトロ(夜景が素敵です。)
大分・・・アフリカンサファリ(迫力満点です。)
長崎・・・ハウステンボス(ヨーロッパ気分が味わえます。)
佐賀・・・呼子(いかの活き造りが最高です。)・宝当神社(宝くじが当たるかも???)
熊本・・・阿蘇(広大な草原・温泉最高です。)
鹿児島・・・霧島の温泉、指宿の砂蒸し温泉、鹿児島市内をシティビューで歴史散策が       オススメです。
宮崎だけは東国原知事しか浮かびませんでした・・・



  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指宿温泉に行きましょう。
そして、池田湖を左回りに走っていくと、「ムー大陸博物館」という看板があります。
先に走ると、山の中へ左手に入ってく道があります。そこを上っていけば、博物館があります。
怪しさ爆発なので、話の種にして下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス。いろいろアトラクションがあり、一日では回りきれません。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柳川で美味しいうなぎを食べて、川くだり。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハウステンボス     

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーどろこで湯布院などはいかがでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島県の霧島温泉なんかよろしのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は福岡ですが、先日「筋湯温泉」に行ってきました。 メジャーではないので静かで良かったですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る