すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

Word 2003 で、例えば10cm×8cmなどと
数値を指定して四角(枠)を作成するのは可能でしょうか?
名札を作成しようと思っているのですが、
四角を作成しようと、オートシェイプの「四角」をクリックすると、
『描画をここに作成します』と出て、わけが分からなくなりました。

上部にある物差し? の、2.4.6.8… をたよりに作成する、
印刷してみて調整するしかないのでしょうか?
よろしくお願いします<m(_ _)m>

  • 質問者:パート事務員
  • 質問日時:2008-10-01 13:43:28
  • 0

> 四角を作成しようと、オートシェイプの「四角」をクリックすると、
> 『描画をここに作成します』と出て、わけが分からなくなりました。
これは、ツール→オプションの全般タブで「オートシェイプの挿入時、......描画キャンバスを作成する」のチェックをはずせば出なくなりますよ。

作成した四角形等のオートシェイプを右クリックして「オートシェイプの書式設定」のサイズタブで図形のサイズを指定することができますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっっ!  
こんなの(右クリック→オートシェイプの書式設定)
知りませんでした!  ありがとうございました!
大感謝です♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る