すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

私は去年の4月までガラケーでLINEをやっていました。ガラケーは通知が来ないから、1時間おきぐらいにメール通知がくるようにしていました。
そして去年の4月にiPhoneに機種変し、LINEも新しくなりました。iPhoneは普通に通知が来るし、メール通知を消そうと思ったんですが、通知設定のところにいくと、
【お使いの端末が利用登録時の端末と異なっています。
通知を停止するには、利用登録時の端末でアクセスして頂くか、このメールアドレスを使用するアカウントを削除してください。】とかかれた文がでてきます。そこから確かにアカウントを削除することはできるんですが、ガラケーの時からメールアドレスを変えていないので、今iPhoneで使っているアカウントが消えたら困るな、と思い結局削除出来ずじまいです。
ですがそのメール通知は、私がiPhoneで使っているアカウントに通知が来てなくても1日に1回、メールボックスに送られてきて、正直うっとうしいし、無駄なお金を使ってるのではないかと不安になります。そして、私がガラケーの時にもLINEをしてた人には私のアカウントが2つあるそうで、それも消したいんです。
メール通知を消す方法と以前使っていた携帯のアカウントを消す方法を教えてください。

  • 質問者:tmk
  • 質問日時:2015-01-18 10:41:30
  • 0

>私がガラケーの時にもLINEをしてた人には私のアカウントが2つあるそうで、それも消したいんです。

機種変更時に設定ミスをしていますので直すことは難しいです。
[ http://help.line.me/line/ios/categoryId/10000315/ ]

上記方法よりブロック後削除してもらうようにしましょう。

後はアプリよりお問い合わせしてみてください。特殊な状況ですのでこちらでは回答できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか…ちゃんと調べてから機種変したらよかったんですね(^^;;
友達にブロックしてもらうことにします。
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る