すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

この男性は何を考えてるの?

33歳女です。気になる男性は29歳です。10月に飲み会で知り合いました。
先週あたりまでは毎日のようにLINEをしてました。内容は世間話や、付き合ってるの?って思うような内容…。
しかし、彼から食事に誘われることがないので、私からお誘いして、実現しました。
食事会は楽しく、次回は彼から誘って欲しいと思ってましたがそんな様子もなく、、、。
彼はマラソンが趣味で、私がその話に食いつくと、『一緒に走る?』となり、彼の自宅近くでジョギングしました。
その後、着替えなどもあり、彼の自宅にお邪魔しました。私は自宅にいくつもりはなく、着替えとかどうするんだろ…?と思い、着替えなくて良い格好で行きましたが、彼は自分の着替えなんかもあり、普通の感じで自宅に招かれました。

あからさまに私はあがることを躊躇した感じを出しました。着替えてから、夜ご飯を食べに行き、また自宅に戻りました。私は彼のことが、気になるし、あまり拒否しても悪いかな…もし襲ってきてもきちんと説明すれば辞めてくれるだろう。と思いあがりました。
ソファーでTVを見ていたら、私はいつのまにか寝てしまっていて、電気が真っ暗でTVだけがついてました。彼も横でウトウトしていて、毛布をかけてくれてました。指一本触れられていません。
時間は遅くはなかったのですが、私はこれ以上いるとマズイかなと思い、帰りました。彼は少しさみしそうに見えました。

その後、私は食事デートがしたいので、LINEでその旨を伝えるのですが、なかなか実現せず(スルーされる感じ)私の家に来たいとか、DVDを見に来る?とか言ってきます。
LINEでは『夜勤疲れた!』とか、私がLINEをすると忘年会中でも返信をくれます。

ここまで聞くと、遊び人だと思うでしょうが、一緒に飲み会に参加した友人たちにも相談すると、どう見ても草食系、真面目、恋愛に疎そうなのに、なぜ家に誘うんだろう、よくわからないねとのことでした。私も彼は草食系だと思ってたので、ガンガンアプローチしてました。

彼は工業系の高校を卒業し、大学院へ。今は堅い仕事に就いており、同じ部署に女性はいないようです。ずっと女性や恋愛とは無縁で、扱い方を知らないのか、、でも29歳だしなぁ…?と彼のことがわかりません。

この23日、クリスマスケーキを一緒に食べようと誘ったら、OKをもらいました。とりあえず会う約束はしたので、今週の月曜日からLINEをしていません。彼からLINEほしいな…と思っているけど、未だ来ません(泣)

彼は未婚で、彼女はいないみたいです。いたら、彼の地元で遊ばないだろうし(職場も近い)遊びだったら1回目に伺った時に襲われてるはずだし…。

進展の仕方は間違ってますが、23日にチャンスがあれは、私から告白してみようかな…なんて思ってます。または、あわよくばはあるはずなので、手を出してきたらその時に確認するとか。。

この男性は何を考えているのでしょう?私はただの友達?

  • 質問者:にこ
  • 質問日時:2014-12-20 17:45:26
  • 0

並び替え:

好意は持っているが
もう一歩踏み出す勇気がない人にしか思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼が”察し”の出来ない”鈍感”なのではなく
”あなたや友人の周りに居なかったタイプ”というだけだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わけわからない男だな。
私の直感では、その男はにこさんのことが好きではないと思います。
といっても、今さら諦めるとは悔しいだよね。
やはり23日に告白してから、確認する方がよさそうです。
朗報待ってます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る