すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

別れ話を自分の誕生日に切り出す相手をどう思いますか?

私自身の経験をどう理解すべきか、
皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-30 21:28:20
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の方々に励まされて、今は少しだけ気持ちが前向きになっています。
当日は頭が真っ白になって、涙も出ませんでしたが、後からじわじわ。
よくよく考えると、自分の大切な日・・・
どうしても納得出来ない、自分の中で消化出来ない問題でした。

ベスト回答は、同じ経験をなさった方に。

次の誕生日にケチがつかないよう、頑張ります。

はぁ  高校の時の失恋を思い出しました。
プレゼントを貰ってウキウキな僕 浮かない彼女 どうしたの?ってきいたら
これが最後のプレゼント。って言われてサヨウナラでした。

普通にフラれるよりもショックですよね。
コイツ 何考えてンの??ってムカつきましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最悪ですね。
そんな奴とは別れて良かったんですよ!
次へ進みましょう。

  • 回答者:ててて (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日とは話を持ち出す方ですか?
そうだとしたらちょっと配慮がないな、と。
相手がプレゼント用意してたりするかもしれないし。
持ちかけられる方が誕生日だとすると。
それも毎年思い出してしまい嫌な気持ちでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も誕生日に言う必要はないじゃないですかねぇ。これから先誕生日がくるたびに、嫌なこと思い出しちゃいますもんね。ひどい事しますねまったく。天罰がくだるといい!!

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れ話は何の記念日でもあるまし、決めていたのなら早く言うべきであると思います。
忘れる事が出来ないのなら、次の誕生日までに新しいパートナーを見つけてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の誕生日って事は、何か新しく踏み出したいという表れのような気がします。
切り出す側って結局相手にとっては身勝手になってしまうように思います。
どんな日だったとしても、突然こちらの気持ちにおかまいなしにやってきますから。
でも誕生日になにかしらプレゼントとか準備しているわけだから、そういう相手の
気持ちも考えないで切り出すのはどうなんでしょうね?

思いやりのある人なら、想像力も豊かなはず。相手の気持ちも考えないで
状況も考えられない人ならお別れして良かったって思っていいのでは?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとどうなのよ!!って思います。
誕生日にわざとそうしてるのか。
誕生日と関係なく別れたいのかによって
変わりますけど。

自分なら色々と悔しくて泣いちゃうと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日に別れて新たな一歩に向かって行けば良いと思います。

冷たいようですが、
「別れたい」と思っている相手の都合って
振る側にとっては何とも思わないのではないでしょうか?

自分をフった相手の気持ちなどは考えずに
素敵な人に出会える努力をされたほうが
精神衛生上宜しいかと存じます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい、とっても失礼ながら「もしかしたらちょっと男らしいかも」と思いました。
やられた方はたまったものではなく、しばらく深い傷が癒えないかもしれませんが
(私もしばらく立ち直れないと思います・・・)、
逆にそれで彼のことを大嫌いになってきっぱり諦めがつくのなら、下手に優しい気持ちを出され、本当は別れたい気持ちマンマンなのに、偽って誕生日をお祝いし、その後で「実は前から別れたいと思ってて・・・」などとあーだこうだと遠まわしに別れを切り出されるよりも未練を残さずに、お互い新たな出会いに向けてすぐに再出発できるじゃないですか。
相手に未練を残させないよう、あえて彼女の誕生日の日にばっさり切り捨てた、という作戦だったとしたら、それも彼のひとつの優しさ?のような気がします。
そこまで単純に割り切れませんか・・・ごめんなさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配慮がないというか、デリカシーのない奴ですよね
そういう人と別れて正解だと思います
私だったら、しばらく引きずりますし、しばらくため息ばかりついて過ごすと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狙って誕生日に、ということではさすがにないかとは思いますので
(それは悪意すら感じてしまうので…)
となると、忘れてしまったのでしょうか。

いずれにせよ、相手に配慮することができないという意味では
おつきあいしなくてよかった相手だったと思います。
それをわざわざ身をもって示してくれたと…。
少々強引すぎでしょうが、
匿名希望さんが早く前向きにとらえることができますように。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど別れたいということか、別れ話を切り出した人は相手の誕生日を
忘れるほど興味を失っているかどちらかだと思います。
悲しいですが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よりによってお誕生日にきりださなくてもいいじゃないかと思います!
それとも、お誕生日すら忘れているような人間なのかな?
恐らく何かにつけても冷淡な人間なんでしょう。いずれにしてもそんな希薄な人間とは別れて正解です。
あなた理解しようと考える時間がもったいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりに、酷い話だと思いますね。
誕生日って、1年に必ず一回来るじゃないですか。
心が繊細でなければ、嫌にならないかもしれませんが、普通の人ならば心にしこりが残ると思います。
すいません、感情的になってしまいまして。相手がしたことが、それ相応なことであれば咎められることではないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象を残す別れ方ですよね。
誕生日がくる度に思いだしてしまうじゃないですか。
自分の都合ばかりで、思いやりが無さ過ぎます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛い経験をしましたね

人を見る目が無かったとあきらめて
忘れる事ですね

人生まだまだ永いし・・
過ぎた一つの出来事として消去しましょうね

  • 回答者:シングル人 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも残酷な方ですね。悲しかったでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の日でもいいような気がする。
誕生日が来るたびに思い出してしまう。
ちょっとひどい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日のような節目の日に振られるとショックですが、相手もそれだけの事がしたくなるくらいのストレスを今まで抱えてたって事でしょう。

お互い様ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れられない日にすることないのに。。。
と思います
人の気持ちを考えない人だな~と一気に冷めてしまいます

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つらい経験をされましたね。ただあなたに今後の期待を抱かせてはいけないというその人なりの考えがあったのでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも屈折した心の持ち主だと思います
よりによってわざわざそういう特別な日を選んだぐらいですから
今まで贈られたものや写真、手紙なども全部纏めて送り返してやるのがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お付き合いの長さとか、別れたい理由とかがよくわかりませんが、たまたま誕生日に何かのきっかけがあったのかも知れませんね 深い意味は案外ないのかも、と言う意味合いで解釈すれば気遣いや思いやりの薄い方と見受けられます。 
別れて正解!って思える素敵な人を見つけてください。

  • 回答者:porin (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪の日でしたね。ひどい人だと思います。よりによって誕生日にって思いますね。
そんなデリカシーのない彼女こっちから願い下げです。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ってのはどっちですか??

別れ話を切りだした人の誕生日?
それとも逆??

別れ話を切りだした人の誕生日の場合。
あたしのしりあいでそういう人います。
ちゃっかり誕生日プレゼントはもらってました。
プレゼントをもらまでまってた的なかんじで
ひどい女だなぁって思いました。

でも、あいての誕生日に別れを告げる人がいるなら
めっちゃひどいと思います。
お祝いすべき日に
フラなくてもいいやんってかんじですよね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま誕生日だったのか、ケジメをつけたかったのか分かりませんが

別れ話はどんな状況でも辛いものですよね・・・相手の誕生日のプレゼントなんか

買っていたらもっと最悪かもしれない・・・プレゼント返せ~~とも言いにくいしね・・・

でも、相手の人もいつか同じ目にあうかもしれないよ~~因果はめぐる!!

へこまず頑張って(^^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー!
なぜ誕生日に分かれ話をするのか不可解ですよね。
まさか、プレゼントを貰ってからお別れするってことではないですよね^^;
もっと素敵なお相手が見つかると思います^^

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんあなたのお誕生日のプレゼントをしないってことも計算に入れてのことだと思います。すごくせこ~い男ですね。別れて良かったですよ。

  • 回答者:ぴぴ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはひどいですよね。祝ってもらえる日に別れ話なんてあんまりですね。
それならもっと前に言ってほしいです。お祝いされてから別れ話も嫌ですし。
逆にそれでしたら二度ともう会いたくないと思えるので逆にスッキリもするでしょうが
ひどいという別れ方はされたくもしたくもないです。
その下の「私自身の経験をどう理解すべきか、」がどうとればいいのか..。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックですね。
それまで言おうって思ってたけど、会えなかったから言えなかった為、誕生日になってしまったとか。
早くけじめをつけたかったんじゃないかな。誕生日一緒に祝ったら、なかなか言い出せないし、また来年もとか言われると嫌だし。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お察しいたします。

話が切り出せなくて、お誕生日なら会うからその時に・・とでも思ったのでしょうか。
相手側にしてみたら、お誕生日は記念日ではなく普通の日なのでしょう

新しい出会いが待っています!

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この別れを自分の成長として記念すべきと思っているかもしれません。
そうとう決心していたと思います。

  • 回答者:ナナシ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意味があるのか不明ですが、単に日付を覚えておきたいだけでは。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誕生日に言わなくてもとは思うけど、その次に言われてもあれは何だったのとなりそうなので、早く気持ちを切り替えられたと思ったほうがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、言い出すきっかけがなかったのでしょうか?
私があなたの立場だったら本当に辛くなるだろうし、恋人に対し「ひどい」と思うでしょう。

誕生日と言うおめでたい日に別れを切り出すなんて、思いやりのない人間だと思います。
そんな思いやりのない人とは別れて正解だったと思いますよ。
辛いと思いますが、前を向いていきましょう!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックでしたね。
新たな旅立ち・区切りという意味にしたかったのかわかりませんが、また前を向いて新たな出会いに向けて頑張ってくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る