すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

勉強方法を教えて下さい。今年1月から無職です。実家から出て自立した暮らしをしたいと思いながらも、週○日のアルバイトしか長続きせず、フルタイムになりたいと思いながらも精神力の無さに悩んで家に引きこもっています。原因を探るためにカウンセリングしようにも診察料が高く気軽に病院にも行けず、このままではどんどん良くないスパイラルに陥るばかりです。何でも良いので気持ちが前向きに、自分に自信が持てるように勉強を始めようと思いました。履歴書に書ければ一番良いですが、その資格で何かしようとは考えていません。事務系の資格のうち、簿記を取ってみたいのですが、全くの初心者です。3級から勉強し、2級に行ったほうがいいのですか?

  • 質問者:よわねこ
  • 質問日時:2014-09-10 16:03:45
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る