すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

会社の人とカラオケに行くとき何を唄いますか?
30代前半(♀)ですが、会社自体の平均年齢が若いことも
あって年下の20代前半~後半の子と行くことがほとんどです。

J-POPの最新曲が好きなので、Superflyとか普通に入れてますが。。
皆さんは何を唄いますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-30 00:17:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なご意見ありがとうございます。
場の空気を読みながらも自分も楽しむ、これポイントですね。

参考にさせていただきます!!

並び替え:

青いうさぎが十八番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代男性ですが、山本リンダの
狙い撃ちです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロが多いですね。
同僚にオケ友がいて、
二人でハモっています。

  • 回答者:デュオ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GReeeeN
羞恥心
コブクロ
EXILE
オレンジレンジ

あとはジャニーズ系をよく歌いますね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一青窈の「はなみづき」を歌います。

  • 回答者:はなみず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ELTかEXILEを歌います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロを歌います。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半ですがELTが歌いやすいのでよく歌います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ10年のは全然分からないので90年前後のものです。
昨今は一巡して90年代特集してたりするから、きにしない

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福山雅治・ミススチル・コブクロです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在カバーされている 昔の曲の原曲を歌います。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチル、コブクロをよく歌います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も30代ですが、周りが年下なら、ポルノグラフィテイやグレイの曲を歌います。
実際受けもよく、リクエストもされます。
あとは、倖田くみや浜崎あゆみ、宇多田ヒカルもたまに歌います。

  • 回答者:自己満足 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い人とであれば歌う曲もわかくなりますね。
purfumeとか いきものがたりなど
歌います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B’z好きと知られているのでB’Zを永遠に歌います・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの年代でも受けがいいコブクロを歌います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30歳です。
私は上の年代の人と行くときは、テレサ・テンさんとか歌ってましたね。
同じ年ぐらいと行くときは、少し懐かしい歌入れたりします。安室、あゆ、ELT,
若い人と行くときは、大塚愛、

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は34歳で会社で一番年下なので、どうしても上の人にあわせて演歌・歌謡曲を歌います。本当はJ-POPが大好きですが、会社の人とカラオケに行くときはジェロの「海雪」を歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も30代前半ですが、昔の歌が好きなので、
「喝采」「硝子坂」「雨音はショパンの調べ」「シルエットロマンス」など
歌います。
若い子と行くときは、最近の歌は歌ってもらっています。

付き合いの程度によると思いますが、世代を考慮して選曲するケースも
ありますが、気の置けない仲なら多少世代がずれていても歌いたい歌を
歌うのが楽しいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

送別会の2次会にカラオケというパターンが多いので、山口百恵の「いい日旅立ち」はかかせません。

あとはウケ狙いで「宇宙戦艦ヤマト」も多用します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カラオケに行くと「M」を歌いたくなるんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「桃色吐息」です。大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンの曲ならだいたいどの世代の人も分かるので歌います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏川りみさんの「涙そうそう」を歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行く人の年齢にあわせますね。年齢層が高ければ演歌やムード歌謡、若ければヒップホップ系とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サザンの「みんなのうた」
盛り上がります。

20代後半女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、平均年齢50才に近いので、昔の演歌とか歌いたいのですが、知りません。
だから、うけ狙いで、マジンガーZなんか、歌ちゃったりします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇多田・BoA・倉木麻衣・SPEED あたりをよく歌っていました。

会社の人たち、洋楽好きも多いので、洋楽も混ぜます。

Maroon 5とかMadonna あたりです。

  • 回答者:Sooda! チャン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当方、30(♂)ですがUVERworldやEXILEですね。
盛り上がりになると年齢問わず、サザンの「渚のシンドバット」や、
「Gold finger'99」。あとはポルノの「いのり」あたりを唄ってます♪

  • 回答者:ナヲ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですが、話題の曲を歌います。
羞恥心とか鼠先輩とか歌って笑いを取ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代後半女です。
参加メンバーに合わせてしまいますね。
年配の方が多ければ涙そうそうや地上の星
同年代ならユーミンや竹内まりや
若い子なら宇多田ヒカルや矢井田瞳
歌えるつもりなのに歌えないパターンで
恥をかくことが多いです。

  • 回答者:Sooda! 様 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッツィ & クリス の 「白い色は恋人の色」です。
永遠の名曲です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行く人の年齢を考えてそれに対応した歌を歌います(苦笑)
でも、とりあえずポルノグラフィティ好きなんで必ず一曲はいれます。
あとは、そのときはやってる曲をチョコチョコ入れます。
結構年配向けの曲も好きなので年配の方といっても歌には困らないです。

エヴァのテーマとかアクエリオンとかパチンコ好きの人に受けるので
ユーチューブとかでチェックして歌ったりもします。

まぁ、結局自分が歌が好きなんですけどね。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、青江美奈の「伊勢佐木町ブルース」を歌います。

この歌は、男女老若男女問わず、うけます。

  • 回答者:popeye (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワタシの会社は年配の方が多いので、合わせて「天城越え」や「涙そうそう」などを唄います。
あとは新しい曲でもバラードっぽいスローな曲を唄います。

年下の友達と行く時は気にせず自分の好きな歌を唄います。
木村カエラや大塚愛、aiko、椎名林檎辺りかな。

  • 回答者:39歳です (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミスチルです。古い曲が多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あゆちゃんか.よく唄うのはAIです。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピーを歌います
CMで今流れている歌なら、古い歌でも若い子でも知っているかなって思っているので・・・・
でもこれってオバチャンの発想でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る