すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本には、微妙な色合いにも名前が付いていますよね。
あなたは、どんな色が好きですか?
私は、浅緑・鶯色・桜色・向日葵色・勿忘草色・白郡・紺藍が好きです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-29 17:11:53
  • 1

並び替え:

桜色、朱鷺色、薄墨色、萌黄色が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は白.黒.赤という原色好みです。
車はパールホワイトです。
はっきりした色が好きですね。
その中でしたら...桜色ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は浅黄色が好きです。日本っていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は車好きなので、イタリアンレッド・イタリアンイエローが好きです。

車関係以外だと、ワインレッドも好きです。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは緑系が好きなので、ちょっと渋めのうぐいす色や、
明るい若草色、落ち着いた深緑色といった所でしょうか。

  • 回答者:Maku (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茜色がすきです。
色よりも言葉の響きがとてもいい。
色としては藍色が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朱色が好きです
神社の建物や鳥居に
多く使われていますよね
見てると和みます

橙色もいいです
これまた和む色です

  • 回答者:ゆゆ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅(くれない)
紅赤(べにあか)
普通の赤よりも「紅」と云う方がしっとりとした印象があり、
「ルージュをひく」よりも
「紅をさす」という表現は
日本女性の美しさ(色香)を表すのにしっくりする言葉だと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パープルが好きです。パープルは高貴な色で、大好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄金 こがね。おうごんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は臙脂色が好きです。
他にはチョコレートブラウンも好きですね。
秋の色が大好きです(^^)

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の色は素敵ですね、また名前もいい!
私は あさぎいろが好きです  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若草色が好きです
なにかすがすがしく感じるからです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若草色、桜色、桃色、レモン色が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フェラーリのイタリアンレッドとイタリアンイエローです。

その他は、自然の色、、、空の色、土の色、水の色、草の色、葉っぱの色、海の色。

海に潜った時の、海の中から上を見上げたときの色は、俺がどんなに辛い死に様に
なったとしても、死ぬ瞬間それを思い出せば幸せに死ねると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の海の色、紺碧 と秋の夕焼け空の色、茜色が好き、

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もえぎ色が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご質問有難うございます。
おかげで色々な日本独特の呼び名を調べる事が出来ました。
http://www.colordic.org/w/
日本の文化を大切にしたいと思いました。

好きなのは「もえぎいろ」です。
色合いも名称も好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利休白茶と、月並みですが生成りが好きです。

インテリアにも服にも使いたくなります。

  • 回答者:ナチュラリ~ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅葱色が好きです。マンガの登場人物が好きだったので。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絵手紙で「顔彩」を使っています

紅と青金が好きです

良く減ります

  • 回答者:MIXI (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山吹が好きですね。
色としてももちろん好きですけど、その言葉の響きも味があって大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、桜色です。なんだか、はかない感じのする色だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若草色がすきです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

向日葵色ですね。 もともと黄色が大好きなので、向日葵のような鮮やかな黄色が大好きです。

  • 回答者:太陽 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「浅葱色」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る