すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

このサイトで盛り上がってる質問などをリアルで話題にしたことありますか?

自分が質問した、もしくは、回答したことをこういったサイトに投稿したとは言わずとも
リアルで話題にしたことはありますか?

話した相手の反応はどうでしたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-29 14:00:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
時間帯を変えて再度似たような質問をしてみたいと思ったので一度終了します。

ありますね。
あたかも、自分が最初から知ってる風な感じで、話してしまいました。
色々勉強になるので、助かっています。
相手はへ~とかそうなんや~って感じでした。
ちょっとした雑学王になりたいですね

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないです
ここでの事は、ここ止まりにしています
話題にはしていません

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はないです。
ここだけの事にしています

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません。
知っている人は知っている。だけでいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくありますよ~。参考程度で「こうらしいよ~」という感じ。
自分が質問した事は全部書き込んで目安にしていますよ。
相手の反応は「なるほど~へえ~」という感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイト、及びここで得た知識は全て私の中だけの秘密です。
話題の中でさも自分の知識かの様に披露した事はあります。
逆の意味で、リアル社会で人の相談に乗る時、分かりやすく、かつ的確な回答を、向こうの気持ちを汲んだ表現で出来る様になったと思います。
顔の見えない相手への相談回答は言葉尻にも細心の注意を払うもので、その辺がリアルでの人間関係にも役立ってきていると思います。

  • 回答者:博識ぶり (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここでの質問を話題にしたことはないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら回答しないでください。

リアルで話すことはほとんとないですね。
会社では 仕事の話ばかりですので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦のネタを色んな人に聞いてみました。
専業主婦に支えられている側としては皆、なんだそれ? 主婦業って大変なのに何言ってるんだそれ。
って答えが返ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、ここで得た知識を夫や友達に話します。夫が巨人ファンなので、巨人の新人のOOが調子いいんだってね,といったら何で知っているのと驚いてくれました。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りますよ。こう言う事が書いてあったんだけど、みたいな感じで。
相手も結構乗ってきましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

サイトに投稿してみたらこんな回答が返ってきたよって感じで話題にしました。
話題にするために相談する事はありませんが、面白い回答があった場合などは、誰かに話したくなります。

相手の人はふ~んっていう感じだったり、面白がって聞いてくれたりさまざまですね。

  • 回答者:ミッドナイト (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~。
盛り上がっている・・・というかバトル?!と思われる内容のものや
他府県の情報などなど。
会話に花が咲いております。
ここで得た知識を、あたかも初めから自分が知っていたかのように
家族や友人に披露したこともあります。

相手も興味津々ですよ。
私のことを雑学王、はたまた物知り博士と勘違いしているかも!?

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaで盛り上がっているからという理由ではあまりないですが、興味を惹かれた話題は家族に振ってみることはあります。

最近だと「近親者への輸血はやってはいけないって知ってましたか?」というのと「姉が四階を『よんがい』と言う」という話が気になってたので、夕食の席の話題にしてました。

相手は「へ~」「ほ~」という感じでそこそこ興味を持って聞いてましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。私はQ&Aサイトをよく見てると公言してるので、「昨日こんな質問があったんだよ~」と話題にしますね。
反応はたいていが「世の中にはいろんな人がいるねぇ」ですねw
あとは、自分の質問に対しての回答なども話しますね。
たいていは納得いかない回答を聞いてもらってる気がします^^;

話題につまるということがなくなり、色々な考えが詰まってるこういうサイトは
リアルでも活用させてもらってます。

  • 回答者:Sooda! (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの質問を話題にした事はありませんが、
周りで話題というか疑問が出て、その時に誰もはっきり分からなかった疑問を
ここで質問して解決した事を答えとして後日周りに伝えた事はあります。
特にここで得た回答だという事は伝えてませんが、皆感心してました。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問と回答のやり取りの中で、冬のソナタの話が出てきたので、冬のソナタの熱狂的なファンの友人に話を聞いてみました。
その友人はSooda!のことを知らないので、何故今更冬のソナタの話題???といった感じに驚いていましたが、意外と話は盛り上がったので楽しかったです。
結局その友人にはSooda!のことを話しませんでしたけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛り上がり方はどうか分かりませんが、
自分の興味を持ったものを話したら相手も知ってました。
本人はここのユーザーじゃないと思うんですが、
身近な人から聞いたのかもしれません。

今ある意味すごく盛り上がっている話題ではありませんよ(笑)
お弁当の話です。

  • 回答者:知識増やしてます (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の話題というのは似たり寄ったりなので、ここでの回答のために調べて得た知識が雑談のちょっとした一つの話題になることはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんし、どれが盛り上がっている質問なのか分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くわからないのなら回答しないでください。ポイント狙いに感じてしまいますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る