すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

今日気付きました!!エドはるみと浅野ゆう子似てませんか?

並び替え:

そういえば。。上品そうな感じが似てますね~。

あぶちゃんには似てると思ってたけど、浅野さんにも似てる

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

微妙・・・に似てる・・・かも?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われてみれば似ています。
顔のつくりがそっくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似てますかあ?
全く違うようにしか見えないのですが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり似てるとは思いませんが(^^;)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似てますかね・・・? 浅野ゆう子さんがぼんやりとしか思い出せませんが。

  • 回答者:かね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですか?
私は、似ていないと思います。
髪が長いので、雰囲気にとらわれている気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはそうですね。
確かに言われればちょっと似てる感じもします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに言われると似ているかも!
目とかほほのあたりかな?

  • 回答者:切吹 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言われると似てますね。エドはるみ、売れ出したら以前よりも綺麗になったし、以前よりも若くなったように思うのは気のせいでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かに似てると思ってはいたのですが。
確かに似てますね。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえば似てますね。
エドはるみをもう少し痩せさせれば完璧かも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似ていると思います!

  • 回答者:なるほど! (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとですね。似てますね。
エドさん女優になりたかったのに結局上手く行かなかったのは似ている人が居るから厳しかったのかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっ、そういわれてみれば良く似ていますね。
ロングの髪だし、面長ですし、美人です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういえばそうですね。
2人とも知的系の日本美人ですもんね(スーツが良くお似合いです)。
浅野ゆう子さんは偶然お見かけした事があるのですが、すっごい美人で女優オーラがありました。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?今度よく見ておきます。
確かに2人とも奇麗ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似てると思います。
美人ですよね~
いいな~

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もすこし気になってました。
お二人とも美人ですからね。

しかし・・・浅野ゆう子さんはシワが目立つようになりましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういわれれば目の感じが似ていますか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われてみると似てますね。エドさんって美人なんですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言われれば似ていますね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そ言えばそーカモっ!!
なんで今まで気が付かなかったンだろ?w

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割り方、近い系列の顔とは思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われれば・・・。(笑)
すごいことに気がつきましたね!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われてみれば似ていますね
いわれて気が付きました

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわれてみれば、確かに!今まで気づきませんでした。
確かに、同じグループの顔だと思います。
顔の形というか長さに対しての鼻や口のバランスでしょうか。
どちらも美人系ですから、バランスが同じような感じになって印象も似るんでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あはは、エドさんから「濃さ」を取ったら
浅野ゆう子さんになるかも!?

最近、浅野さん見ないなぁ。。

  • 回答者:知人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似ている気がします!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言われれば似てると思いました。エドさんも美人ですし・・・

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浅野ゆう子は、「セクシーバスストップ」以降あまりヒット曲にも恵まれなく、その上、歌手の頃は、女性からの一番嫌いなタレントにいつも選ばれていました。

それではいけないということで、当時のバラエティでかなり人気のあった「うわさのチャンネル」に起用され、和田あき子がハリセン持って、せんだみつおやデストロイヤー、徳光和夫らを追いかけまわすという「ゴッド姉ちゃん」のコーナーで、今までとは違った、その後ジャンルができたバラドルとして活躍することになりました。

その頃のネタで、今でも番組が紹介されるときには、時々流されるものがあり、まさしくエドはるみのような衣装を着て、浅野ゆう子が笑いを取るところがあります。
「むすんでひらいて・・・また開いて」という歌にあわせて、みんなで踊るのですが、「また開いて」のところで、みんながサッと止めて浅野ゆう子だけが中央で大股をぐっと開いたポーズを取るのです。
あれをやったおかげで、浅野ゆう子が見直され、その内にW浅野として、トレンディドラマに出演し好評を得て、好きな女優の一人にランクインするようになりました。

関西生まれの浅野ゆう子が、東京へ出て仮面をかぶっていたのを視聴者はちゃんと見抜いていたのが、いつの間にか仮面を脱いだ姿をみて、奥に秘めていたおもろい部分を露出することによって、スッとしてるけど面白いってキャラクターを作っていったのかと思います。
2人ともどっかにそういう共通点が見えるように思います。

あっ、顔の話? それもそうですねえ。

  • 回答者:三日月刑事 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似てると思ってました。
微笑んだところとか雰囲気がソックリですよね。
エドさん昔は綺麗だったんだろうなぁ。
今でも美人の面影は残ってるけど。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ、似てるかも!!
路線がちがうのになんか笑っちゃう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われてみれば似てますね。
どちらも美人系です。
でもキャラは真反対ですね。
両方とも好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういわれてみれば似てますね。
でも最近、浅野ゆう子って見かけませんね。
W浅野とかの時代が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うん!

路線は違うはずなのに 顔だけじゃなく、 動きというか、 雰囲気も似てますよね~

私も、そう思ったことあったんですけど・・・・  誰にも言い出せなかった(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言われてみれば似ていますね!
仕草とかしゃべるときの口の動かし方とかスーツを着たときのシルエットとか・・・

ムフフですね(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういわれると似ている気がします。
でも美人なのは浅野さんだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言われてみれば似ているところもありますね。
一昔前までは浅野ゆう子さんはトレンディドラマの主役でしたが
今はお母さん役も多くなって月日を感じますね。

  • 回答者:haru (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔のパーツは似てるかもしれませんね。
でもエドはるみは痛々しくて正視できません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩を上げて首を突き出す。。。というか、あごをつきだすような独特の話し方が似ているような。
話し方というか、そういうからだのクセがなのかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう言われれば、似てますね(o^-')o
体型もなんとなく似ていますね(^・^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういわれてみれば、確かに似てますねー

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も思っていましたよ。
髪型とあごの角度とか、笑い方とか、おとなしいときのエドはるみが。
綺麗な人たちですもん。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あ~似てるかも知れませんね。
今度意識してみてみます。

私は
エド・はるみと友近が似てると思うときがあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その昔、浅野ゆう子は、イニシャルトークや名前ピーっみたいなの
(でも浅野ゆう子と誰でもわかる、よくある奴)で、化粧していないときは
誰だかわからない女優ナンバーワンといわれたおしてましたよね。
ということは・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体がかたそうな動作が似てます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

輪郭が似ているかも知れないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

え〜、似てる?
似てないとおもうけどなー。
今度、見た時、よく観察してみよう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

菅野美穂に似ていると思っていたけど、
たしかに似ているかも。

  • 回答者:うんSooda! (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

口の形とほおの辺りが似てますね。
名前は思い出せないけど柔和な顔立ちの女優さんにも似てるなと思ったことがあります。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言われてみるとにてますね~
明日職場でも話題にして見ます!

  • 回答者:はな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なつかしいですね。
髪型は似てるけど 顔自体はどうなのでしょうね。
ちょっとはにてるかもです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似てる~。
エドはるみがまぶたを落とした時の感じが似てますよね?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

斜め45度の角度から見ると雰囲気が似てますよね。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る