すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天市場でとある商品を注文しましたが、キャンセルできますか?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2008-09-27 16:32:56
  • 1

並び替え:

発送前でしたらできると思います。楽天というより店からのメールを返信して連絡するのが一番早いです。1度やりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャンセルは出来ると思います、
買ったところに相談した方がいいと思います。

  • 回答者:お助 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間に合えばできますよ・・・

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 注文後に「自動配信」のメールが来て、その後に、注文を受けた店舗から直接、確認メールが入りますが、その時点までであれば、キャンセル可能であると思います。
 ただし、それらのメールを待つまでもなく、注文先の店舗に、電話連絡されることがよいと思います。
 今回注文されたものが不明ですが、取扱う物やその時期によっては、先方にキャンセルできない理由を与えることになりかねませんので、可能な限り速やかに、発注先にキャンセルの電話連絡をされることをお勧めします。
 なお、その際、ネットでの注文時の発注番号などがあれば、キャンセル手続きがスムースに受付けるれらると思います。
 私の自分の不注意で4度ほど(多いですね)キャンセルしていますが、4回とも大丈夫でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのお店によりますが、早めだったらたぶん大丈夫だと思います。

でも注文当日に発送してしまう店もあるし、
受取後の返品を受付けていないところもあるので、
なにごとも早めの対応をしたほうがいいと思います。

購入前にショップ情報をちゃんと読むほうがいいですよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

注文してすぐにだったら、何度かキャンセルしたことあります。
直接、注文した会社にメールをしました。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

注文してすぐに電話でキャンセル
しました。はやめならできるとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店が受け付けてくれればキャンセルできます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

配送日確定のメールがくる前でしたら大丈夫だと思います。
キャンセルするならとにかく早く連絡した方がいいですよ。
業者さんも慣れていて発送前ならすんなり受け入れてくれます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店によってですが..基本的には理由が何かになります。
それとほとんど10日までに返品可能は多いですが..。
出来る限りは大きな理由がなければ.難しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

注文してからの経過日数や注文確認メール受信後などの状況により、ショップサイドの規定があると思います。
キャンセル理由もキャンセル可否の対象になる場合もあるので、注文したショップに
メールか電話での問い合わせをするのが確実です。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店によって対応が違うので
メール、HPに電話番号が出ている場合は電話で
とにかく急いで連絡をした方が良いです。

  • 回答者:りん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったお店に電話かメールで聞いてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャンセルできるかどうかはショップによって違います。
少しでも速く問い合わせてみられることをお勧めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショップによってキャンセルできるかどうか違うので、一度ショップに聞いてみるのがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショップによってできるかどうか違うと思います。
まず問い合わせてみては。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャンセルに関する決め事はお店ごとに違うはずですので、ご利用になったお店に願いでると、できるときとできないときがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐにショップに確認されたほうがいいですよ。
ここで質問している前に!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショップの注意事項にキャンセル出来るか出来ないかが記載されています
商品を開けたとか、セール品はキャンセルできないとか
破損品などは、交換かキャンセルできます
ショップによって対応が違いますので確認されてみると良いですよ




  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天市場でなく、ショップの判断になります。
発想後で、しかも食品(特に生もの)は基本的に無理だと思った方が良いですが
まずは問い合わせを急いでください。



  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メール便で頼んだところ、厚みがあり郵便受けに投函できない場合返送される場合があると言われ、キャンセルしました。
その時は直接ショップとメールでやりとりしました。
厚みとかネットで分からないので、メール便が可能かどうか最初から書いてくれればいいのに、と少しだけ思いました。
この場合少しパターンが違うかも知れませんが。

発送前なら大丈夫なところ、発送後でも未開封なら送料負担で大丈夫なところ、ダメなところ(あまり評判のよくないショップに多い)、とショップにより違いますので、皆さんのご意見通り早めにショップに確認した方がいいと思います。
発送が早いところはトコトン早いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

注文のキャンセルは店ごとにできるかどうか違ってきます。
基本的には発送後にはキャンセルはできないので返品という形になりますが、自分の都合により返品する場合は送料を負担しなければならないそうです。
この、送料の扱いも店ごとに違いますから直接店にメールか電話で問い合わせるといいでしょう。
いずれにしろ、発送された後ではキャンセルはできないので一旦、お金を払って商品を受け取ることになります。
発送後、あるいは予約注文品は基本的にはキャンセルは不可能だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

注文したそのお店がキャンセルを受け付けてくれればいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天ではなく、その店の判断によります。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どのお店で買ったかによると思います。
ここで聞くよりもお店に問い合わせた方が確実ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショップの条件によるので、問い合わせ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お客様からのご注文情報はショップによって管理されています。
ご注文のキャンセルにつきましては、直接ショップにご連絡ください。

なお、会員登録のユーザID・パスワードを利用されたご注文は、my Rakutenの購入履歴の購入履歴から注文のキャンセルが可能な場合もあります。

[注文内容の変更・注文商品のキャンセルをする]ボタンがない場合は、 直接ショップまでご連絡ください。
-------------------------------------------------------
Q. キャンセルをショップに伝えても、キャンセルメールが届きません。
A. キャンセルの確認メールは、リアルタイムに送信はなされず、24時までにキャンセル処理されたものが、翌日の午前10時頃に送信されますことをご了承ください。
また、キャンセルの確認メールは、1度に注文した商品全てをキャンセルした場合にのみ送信されます。以下の場合、キャンセルメールは送信されません。

■複数商品を一度に注文され、一部の商品をキャンセルされた場合

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

購入先のショップがまだ発送をしていなければいいのですが、今すぐに問合せしてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

発送準備が整う前でしたらキャンセルできますね。万一、届いても返品できるものが多いとおもいますが。勿論、商品によってできないものもありますので、注文されたサイトで確認されたらと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天で注文が完了してしまっているのなら、
そのショップに直接問い合わせをする方法がいいと思います。

私もキャンセルではありませんが、商品の変更はお願いしたことはあります。
場合によってはキャンセルも対応してくれるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店の対応次第です。
してくれるお店としてくれないお店があります。
まずは相談。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動メールか、確認メールにすぐ返信して、キャンセルを申し出れば大丈夫です!
ただ、発送してからだと無理かもしれませんので、直接電話してもいいですよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

my Rakutenの購入履歴の購入履歴から注文のキャンセルが可能な場合もありますから、一度試してみてください。
それがダメなら直接ショップへ連絡しないといけないですが、キャンセルできるかどうかは分かりません。一旦発送されていたら、後で代金は返ってくるかも知れませんけど、送料はかかるでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か友人にたのまれたものをキャンセルしたことがありますので、発送がまだなら、できますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る