すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

父がなくなったので、保険金の請求をするため保険会社を訪れました。
書き込む書類がたくさんあったため、間違えてはいけないと思い、説明を受けながらその場で書き込もうとしましたら、『後日提出してください』と、早く帰れといわんばかりの態度。仕方なく家に帰り、わかる範囲で書き込み、後日再び行くと、間違っているところを指摘され、再び帰宅。こんな事が三回も続き、ようやく提出に至りました。
保険会社にお勤めの方にお伺いしたいのですが、書類は窓口で記入してはいけないのですか?

  • 質問者:涙子
  • 質問日時:2008-09-27 09:08:59
  • 0

保険の書類ってたくさんあるし、書き込みが結構面倒なんですよね。
母が外交員をやっていますが、連絡があればお宅へ伺って手続きを
していますよ。
どこの保険会社かわかりませんがクレームを入れた方がいいですね。

  • 回答者: (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うーん・・・。
全員が全員その場で書いているのを待っていたら、職員がいくらいても仕事が追いつかないような気もします。かと言って、滅多に欠いたことの無い書類、その場で書いて済ませたいと言う涙子さんの気持ちも分かります。
書かなければならない箇所を鉛筆等で丸をつけてご帰宅されるとかの方法をとられたほうが良かったのでは?と思います。
もと、保険会社勤務の私ですら、満期保険の受取り書類を何度か郵送でやり取りしなおしたくらい面倒なものですからね・・・☆
ただ、記入する時間は書類も多いのでずっと付きっ切りでと言うのは少々厳しい気もいたします。
不明な点は、電話対応でも良かったのではないでしょうか?
無事受取り、ご苦労様でした~。

  • 回答者:かぴっ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呼び出せば来るはずですよ。
ずいぶん横柄な担当者ですね。
保険会社のお客様センターへ消費者センターへ訴えると苦情を言えば一発で飛んできますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る