すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » お土産

質問

終了

韓国人の友達(高校生)に手紙を送るのですが、
今回は気持ちも一緒に送ろうかと思っています。

海外に送って喜ばれる食べ物って何がありますでしょうか?

※韓国人に限らず、どの国でもかまいません。
送ったことがある人、参考にしたいので教えてください。

  • 質問者:教えて教えて
  • 質問日時:2008-09-27 04:11:23
  • 0

並び替え:

おせんべがいいのでは・・・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていくにはかばんにしまっていけますが、個人で送るとなると検疫でひっかかるかも・・・少なくともびりばりっと開封される可能性大です。

でも、封筒に入れられる程度のものなら何度も送ったことがあります。
若い頃、文通相手のヨーロッパ人や南米の人とハーブティー(緑茶も含む)とチョコレートを交換していました。各国味や包装が違ってとても面白かったです。日本のチョコレートはすごくおいしいと喜ばれました。特にチョコボールが人気でしたよ。


  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校生なら普通にスナック菓子がウケると思いますよ。
あなたがおいしいと思うスナック菓子をチョイスしてあげてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい参考になりました。
さっそくスナックお菓子を選び、送ることにしました。ありがとうございます!!

和菓子や京都の可愛らしいお抹茶等に出す様なお菓子.生八橋などはどうかな。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。


今まで持って行ったのは、普通に売ってるおかし(グミ系) シンプルな塩せんべい。
ただ、高校生には送ったことがないんですけど・・・

余談ですが韓国人はお土産に日本のごま油を買って帰ります。
済州島以外の人だったら、本当はみかんが良いんでしょうけど、検疫の関係があるので送れませんね。




  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近海外で日本の果物が高級層に人気があると聞きました。
季節の果物何か喜ばれるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国によって気温や気候などマチマチなので、出来るだけ長期保存出来る物が良いと思います。もし私が質問者さんの立場なら、迷わず「お米」を送ります。お米自体は日本限定品ではないですが、お米の文化で見れば、日本は世界でもトップクラスだと思います。調理方法も色々あるので、その国や地域にあった食べ方が出来ますしね。それに何より日本のお米はおしいですから(*^^)v

ご参考になれば幸いです<(_ _)>

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物については当たり外れが多く(民族の味覚のちがいまたは個人の好き嫌い)どれが
良いといえない。
中国、韓国、タイ、台湾の友達がいますが、日本の梨、いちご、りんご、桃等季節の食べ物
が喜ばれています。
もちろん海外にもあるのですが、味は全然ことなります。
いちごはこの頃中国でも日本の技術者がいってよくなっていますがまだまだ。
20年まえは甘いお菓子が喜ばれ(東南アジア全体が貧しく甘いものが欠乏していた)
ましたが、いまは日本と同じく低糖がこのまれます。
贈り物は気持ちのものなので、なにがほしいか素直に聞いたほうがよいかも。
日本人と異なりほしいものははっきりはずかしがらず、言ってくる場合がおおい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロッテは韓国の企業ですが、韓国にはなさそうなロッテのお菓子を送ったら、喜ぶかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本製のお菓子や文房具など、学生さんなら喜ぶかも
日本らしい、ちょこっとした和風の物を贈るのも良いかも…幸い、今って和柄のアイテムや小物が多く売られていますし手頃な感じでは

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お友達が女の子なら、食べ物より、日本の同じ年代向きと
ちょっとお姉さん(大学生くらい)を対象とした、ファッション雑誌や
メイク関係の雑誌が、韓国でも人気ですよ〜
おまけのついてるものだと、なおいいみたい。

それに「いつも噛んでるガム」とか「好きなキャンディ」とか、
日本をアピールするんじゃなくて自分が好きな物を添えるほうが、
友達からのプレゼントっぽい気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る