すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

 ニックネームどうやって決めていますか?

私はニックネームを決めるのが大の苦手。

会員登録してい不意に「ニックネーム」記入欄などあると困ります。

いろいろなサイトで使い分けていたりするのですか?

とれとも全部同じ?

ニックネームの決め方のコツがあれば教えてください。

回答してくれたみんなへのお礼

 たくさんの意見やアドバイスありがとうございます。

やはり好きな物の名前を少しひねるのが一番いいみたいですね。

今回の「くるくるぽん」は、ニックネーム考えているうちに

頭の中が「ぐるぐる」してきてしまい、

そのとき不意に「ぽん」と何かがひらめき

「ぐるぐるぽん」を少し可愛くして「くるくるぽん」になりました。

深く考えずにひらめいた物を2~3個きめてそれを使うようにします。

並び替え:

くるくるぽんさんってお名前素敵ですね。
苦手じゃないのでは?と思いました。

私は、直感が多いです。ほぼ、TPOで色々な名前を使ってあちこち散策してます。

あと、ラジオでよく聞くのは、自分の好きなものを2つ3つくらい出して、
例えば、「グレープフルーツ」「バスケット」と好きなものを思い浮かべ、

グレープフルーツはフレッシュな感じ。
バスケットといえばダンクシュート
それをミックスして、「フレッシュダンク」
みたいに作るのも面白いです。

あんまり参考にならないですかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分のメールアドレスの開始何桁目かを選んでつけています。
そうしないと忘れてしまいそうで。。。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

愛猫の名前や自分の名前をもじって、つけています!

  • 回答者:ピピコ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じ名前だと、変更が多いし覚えられないから、名前の後ろに数字を書くようにしてます。数字を書いてから、変更して下さいはでてきません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

有名人の名前をひねる・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今まではいつも同じものを使っていますが、
ここでは少しずつ変化させています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ニックネームは、いくつかに使い分けしています。
自分の本名とは、まったく関係ない名前が多いです。

こちらのサイトでの名前は、ある漫画の主人公の名前から
命名しました。

  • 回答者:でも匿名希望さん (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほとんど同じで使っていますね、
いろいろ変えるとわからなくなっちゃうので。
好きな漫画とかにしています。

ここのHNは変えてますが・・

  • 回答者:re (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

名前をもじっているうちに
これになりました。
使っているうちに愛着が出てきました。
あと、2~3個のニックネームと
適当に使い分けています。
その都度、考えるのはたいへんです。
決めたのを使い分けたらいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は昔から呼ばれているニックネームを使っています。
名前を少し変えた呼び方ですね。
サイトごとに使い分けると、分からなくなりそうなので、統一しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

名前や苗字に「ちゃん」を付けるだけでもニックネームになると思いますが・・・

それを「ちゃん」だけじゃなく「ピー」や「プー」や「タマ」など、可愛らしい語尾を付けたらよくないですか?

あとは、苗字や名前の音訓を変えてみる、英語名に変えてみるなど・・・

具体例:鈴木さん=鱸さん=さかなさん、森さん=フォレストさん

口癖が「にゃー」と言っていた友達は、そのまま「にゃー」と呼んでました・・・

くれぐれも、怒られないように注意してください。

  • 回答者:私は変なニックネームを付けるの得意です (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

同じですね
セキュリティー的には分けたほうがいいのかもしれませんけど
決め方は思いついたものだったり、日本語を英語に変えたり、名前だったりです

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

だいたい同じですね。
学生時代のニックネームをそのまま使っています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全部同じです。
パスワードのひねったとこは違うネームにしてます。
動物、花、環境的、TVアニメいろいろありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ニックネームは全部変えてますね~
主に自分の好きな花の名前にしてますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いくつか使い分けてます。
カタカナをひらがなにしたり、漢字をひらがなにしてします。
ここのニックネームは口癖からです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

だいたい同じニックネームでいってます。
そうすれば悩むことはないので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会員登録の名前は統一してあります。
いちいち変えると忘れるから。
すでに会員登録がある時は一文字追加するだけです。

  • 回答者:村長 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

動物の名前とかで決めてます。
後はペットになずけるならとか結構面白いですよ

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのときに見たニュースとか元々のニックネームをもじってつけたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

名前の最初と最後の文字の組み合わせ。
好きな花の名前。
質問に対して相応しい名前。
などを使い分けてます。

自分が思うほど人はあまり関心ないみたいですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

メイルゲームで使ってたPキャラクターの名前とか、学生時代ふざけてつけた雅号まがいの名前とか、そこらに目に付いた物の名前とか、自分の身体的特徴(特に欠点)とか、そのまま使ったり少しひねったりしています。たまにはひねりすぎて元ネタが解らないものも出てくるのがアレですが。最近よく使う名前に似た名前の芸人グループが出てきたのでちょっと注目しています。

  • 回答者:Sooda!村の村長さん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は同じことが多いですね。
大体は、呼ばれてたあだ名なんかを適当に当て字したり、付け足したりしたものをつかってます。

  • 回答者:ここはてきとー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その時の内容によってかな。サイトで登録はけっこう1つ2つにしていますが。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フリーメールのアカウントなどでも必要ですので、
いくつか用意してます。
決め方は、好きな曲名、タイピングのしやすさ、覚えやすさです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以外に多いのが、アニメの主人公です。
別にアニメオタクでもないのですが・・・。
なぜか、頭に浮かんでしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ニックネームは果物にしています。
だいたい同じニックネームです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会員登録してるニクネームは好きなクラブかたとりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジブリが好きなのでシリーズのキャラをもじってつけます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

固定で決めたもの数種類を使っています。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

小学校の頃に付けられたアダナが基本です。
大体同じくしますが、他の人が使っていたりすると違うのにしてくださいなんてこともあり、変化はしたりしています。

  • 回答者:koba (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

怪獣の名前にこだわってつけています。
今の名前は「テロチルス」のテロをとってちょっとアレンジした「ティルス」にしています。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり使い分けはしていません。
ここでは匿名のままです。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

現在はSooda!では、匿名で投稿するにチェックを入れればランダムにニックネームが出るので楽ですね。
通常の会員登録の際は好きなアーティストの名前をもじったり、興味のある事柄に関しての名前が多いです。
一部重複のニックネームもあって、先に他人が使用してて使えない場合に即座に思い浮かばずに使用しているものもあります。
自分で区別がつくように記憶していれば、Soood!みたいに必ずしも質問や回答でニックネームが頻繁に出るサイトでもないので、臨機応変に決めてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本、今のものです。
漫画の「トムとジェリー」からいただいてます。
少し抜けた?トムの方が好きって、それだけで、

後は、地域性のある時は、地元の土産物の名前にしてます。
但し、知る人しか知らないってものですが、でも土地の名前入りです。。

で、時々、質問の内容次第で、上記の2つを使いたくない場合は、相応に。。

  • 回答者:とむ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ニックネームは何種類か作ってあります。
基本的には5種類ぐらいを主に使いまわしています。
名前の付け方は花や色や星の名前から取っています。
既に使われている事もあるのでその時は組み合わせたりしています。

根本的には自分の好きな言葉からつけるのが良いかもしれません。
その言葉で自分が呼ばれるのですから、
やはり好きな言葉の方が気持ちがいいですよね。

  • 回答者:空木 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のあだ名で統一しています。
他の人と重なる場合には、そのあだ名の後に番号を付けています。
使い分けをすると忘れてしまう危険性があります。

ニックネームは自分の好きなものや覚えやすいもので統一するのが
使いやすいのではないでしょうか。
※「くるくるぽん」は可愛らしいニックネームだと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もいつも迷いますが、
でも、いつも同じって嫌なので全て違うニックネームです。

自分は、その時浮んだ言葉や物の名前、時には特に意味の無い言葉を
ニックネームにしてます。

  • 回答者:気のまま (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いくつかのサイトは同じニックネームです。
たまにその時のマイブームのものを使います。
単にひらめいたから、というのもあります。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私も迷います。でも自分の名前で「子」をつけないのが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、よくばりで嫌な思い出があるので、
それ以来、よくばりでもSooda!でも、
毎回名前を変えて(匿名)います。

それと、デフォルトのは面白みが全くないので、
その時の雰囲気で自分で作ります。

名前も含めて1つの投稿と考えていますので…

  • 回答者:あしからず (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合は適当です。
好きなアーティストの愛称だったり、
ぱっと出てきた言葉だったりします。
余り深く考えないで決めているので忘れてしまうこともよくあります。

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全て好きなアイドルの名前にしています。

 キョンキョン です。

古くてスミマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じ場合もありますが、たいていはそれぞれ違うニックネームを使用しています。考えはじめるとなかなか決まらず時間をくってしまうので、自分の場合はほんとに適当にぱっと思いついた単語を使います。特に一貫性はありません。
決め方のコツですが、、コツになるかどうかわかりませんが、普段から気にいった名前とか単語をメモってストックしておかれてはいかがでしょう。
サイト登録時に、その中から順番に使っていけばよいのではないかと思います。
ご参考になれば幸いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のあだ名をアレンジして使っています。
ただ、ここのはなんか適当に打っていたものがそのまま採用されていました。
まあある意味アレンジになってますがひねりすぎ状態です 笑

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ポイントサイトはかなりでたらめな名前にしてます。ddとかblkとか。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ダブらない限りは同じものをつかいます。たいてい子供の名前をすこし変えて使ってます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どのサイトでもほとんど同じです。
ただ、既に登録されているニックネームだったりすると悩んじゃいますね~

おしりに「ん」がつくのをよく使う気がします。
○○たんとか○○りんなど・・・
相談者さんのくるくるぽんもかわいいですね♪

  • 回答者:あみたん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

その時のひらめきで決めてます。
忘れないようにするのも大変です。

  • 回答者:バラ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのときの気分で決めています。なので、サイトごとにバラバラです。
好きなアニメキャラの名前とか、ゲームのキャラの名前とか、ペットの名前とか・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

旧姓や学生時代のあだ名を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あまり色々使い分けるとどのサイトがどのニックネームだったかわからなくなり管理しきれなくなるので大体は一緒ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ピンときた言葉が今ずっとニックネームになってます。
初めは口癖だったかな。
きっといつか自分の店を持つ時はそのニックネームを店の名前にしたいです。

好きな言葉や普段使っている言葉ならすぐに愛着がわきますよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アンパンマンが好きなのでアンパンマンのキャラクターの名前をよく使います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その時の気分もありますがお花の名前が多いです。

  • 回答者:ゆりたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はおバカなのか本名でやっていました。それだとまずいって言うので最近はニックネームはマンガとかのキャラの名前とかにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

Soodaの場合は質問に関したことをニックネームにする時が多いです

あとの会員登録の時は殆ど一緒のものを使っています

いろいろなサイトで使い分けると何が何だかわからなくなるということを

自分でもわかっているので・・・(笑)

  • 回答者:物忘れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ニックネームはほとんどのサイトで同じで、好きな色や食べ物にしてます。
サイトによっては重複不可なところもあるので、数字も組み合わせてます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

思いつきですぐつけてしまうのですが、小学校の時からの友人が猫を飼ってるという理由だけで ニャン と命名してしまい いまだに皆に呼ばれています。
・・・少々責任を感じています。
今はもう 猫を飼っていません。
無責任ですが、ひらめき~です。

  • 回答者:わんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は息子と飼ってる猫の組み合わせです(*^_^*)
皆同じだからバレてるかも…

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その時見ていたテレビなどで話題になっていること、出演者など、
本当に適当です。
色々ありすぎて忘れそうになったので、ID管理ソフトを使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好きな人の名前と、自分の名前を合成なんてしたこともあります。

  • 回答者:彩琉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はペットの名前をニックネームにしています。
だいたい同じのを使っています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ここでは、よくばり相談室で使っていたものをそのまま使っていますが
昔から使っていたハンドルネームを平仮名書きしたものです。

元々はアーケードゲームの黎明期に
ハイスコアを記録すると登録することが出来たアルファベット3文字に由来します。
ブログではその名前を使っていますし、そこから派生させたハンドルネームで
ニ○動や○airym○ti○nに動画をupしたりしています。

ニックネームの決め方のコツは、「思いつき」ではないでしょうか。
取りあえず、パッと思い浮かんだ名前を使ってみると
使っているうちに愛着が湧いてくることがあるかも知れません。

  • 回答者:てつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ほぼ同じものです。
だいたいペットのなまえが多いです☆

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会員登録するときはいつも飼っている犬の名前をニックネームに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

適当ですよー。全部一緒にしてます。
具体的には書きませんがたとえば梅というニックネームにしたかったら、梅と入れますがだいたい重複があるとかではじかれます。そこで子を付けて「梅子」にしてみる。これでも会員数の多いところだとはじかれるときがある。そこで「梅子●」にしたらやっと通る・・・ってかんじです。
私はそんなふうにつけました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サイトの登録などでは基本的に同じニックネームを使っています。
全角で登録できないときはローマ字にしてます。いつも使っているものが登録できないときは数字を足すことにしています。
Sooda!ではほとんど匿名で回答しているので、「匿名で投稿する」をチェックして出てきたニックネームを使うことが多いのですが、「知識人」だけはちょっと恥ずかしいので違うニックネームにしています。

  • 回答者:知識人じゃない (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのニックネームで検索をかけられてもヒットしないように、
ブログなどのニックネームとは分けていますが、
ポイトンサイト用はだいたい一緒です。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本的には、大体どれも同じニックネームで、自分の名前をもじってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

基本的にはいつも同じですね。
既に使われていたりして使えない場合は、カタカナやアルファベットにしています。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サイトへの登録などは大体同じものを使っていますね。
時々字数制限やすでに登録している人がいるようなときは別のものにしています。
ニックネーム(HN)がIDだったりするところもあるので忘れ防止です。

ここではいくつかジャンル等で使い分けたり、そのときだけのもやデフォルトの匿名だったりです。

特にコツとかはありませんよ。
何でもありです。思いつくまま何でもでいいんじゃないですか?
例えばこの相談だったら「ニッキー」「ニックネ」とか。(何故か意味わかりますよね)
考えすぎると余計悩みますよ。(笑)

  • 回答者:ピーチクパーチク (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

質問や相談に答える時はそれに関連するものを思いつきで決めています。洒落が半分くらいですね。いい名前が思いついたときは一人でニンマリしています。

  • 回答者:こんな名前はどうだ郎 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も考えるのがめんどくさいので、5パターンくらい考えておいて使い回します。
・地元限定のパインサイダーの商品名。
・本名をもじったものが二種類。
ににこはこのうち一つです。ニコニコしてるみたいで気に入ってます。
・絵本が好きで身近にあるので、主人公の名前。
・ロシアの人っぽい名前。ナターシャとかミーシャとか。

時々どのパターンもダメな時があると困ります。ににこ925とかはなんかイヤで。。。いやでもそんなにこだわる事はないんですけど、なんかね。。。(^^;)
友達に名前のアルファベットをランダムに並べ替えて作る人がいますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が以前使っていたのと同じようなものもあって、オヤッと思ったことがあります。思いつきの名前で10種類くらい使い分けていたと思います。でも、ここで「匿名で投稿する」をクリックするようになってから、お任せしています。楽になりました。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は基本的に全部同じニックネームで通しています。
由来は、自分が好きなものから派生するもの、で付けました。
自分自身が覚えやすくて、入力がしやすい(漢字変換やカタカナ等がややこしくない)ものがいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

重複していたりして悩むことがあります
どーでもいいやって打ち込んだものが とおっちゃったり^^;
ペットの名前とか、食べ物なんかにすることあります

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

好物、すきな歌手、曲名、小説に出てくる名前、園芸関係からいただいていくつかあります。読み方など日本語読みにせず言語に近いものにアレンジしています。

  • 回答者:フーディエ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

適当です。
そのときテレビでみてたものとか・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしは昔からのあだ名で統一してます。
自分で覚えやすいのがいいのではないでしょうか

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も苦手なのですが、自分の性格を動物にたとえてニックネームを決めています。
たとえばのんびりやであればゾウとか・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は本名の愛称から付けています。中には他の人とニックネームが被るとダメなサイトもありますが、それ以外の場合は全て「hiro」で統一しています。

本名から付けるのはどうも・・・と言うのであれば、飼っているペットの名前や好きな花や動物の名前、或いは好きな宝石の名前等身近にあるものでしかも好きな物の名前を付けてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:hiro (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはひとつのニックネームを使いまわしています。(そのほうが覚えるのに楽だし)
でも、たまに違うニックネームを使うとき(たとえばここでの質もにゃ回答など)は、自分が住んでいる地域や好きなスポーツの名称を使いますね。
でも、使う数は2つか3つくらいにはしないと訳がわからなくなりますから、注意はしています。

ニックネームは、そこまでこる必要はないと個人的には思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニックネームはなるべく同じものを使用しています。
あまり凝ったものを毎回考えてつけると、たいてい忘れてしまうので。
IDは重要ですが、NNはお飾り的になっている場合も多いので、忘れてもそれほど支障はないんですけどね・・・・

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ペットの名前が多いかな。
それでダメなら、そのとき、思いついた名前にしています。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も苦手ですが、目に付いた物の名前等適当に決めてます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔から使っているものは苗字を変化させたものです。たまにこの相談室でも使ってます。
今、使ってるジャイルズは、ロックバンド、キング・クリムゾンのメンバーからいただきました。
ブログなんかは、これまた昔から使っているお気に入りのニックネームです。
chappie the gogo!と、何事かというものです。が、一番のお気に入りです。
場面に応じて使い分けてますね。
まあ、このSooda!でも相談や回答により、使い分けてます。
適当に頭に浮かんだものを使うことが多いですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ニックネームは、昔(今も)好きだった漫画の主人公の名前から取ってます。
サイトごとに分けたりはしません。どこも同じで通してます。
コツは、自分の好きな俳優や歌手とかから、取ったら良いんじゃないですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

殆どが思い付きです。
自分のあだ名を少しアレンジすることが多いです。
サイトによっては異なるニックネームをつけていますが、殆どのサイトでニックネームを統一しています。

追記:くるくるぽんって可愛いニックネームですね♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなアーティストをもじったり
好きな曲だったり、
何らかの形で、自分のニックネームと
好きなものをリンクさせてます^^

  • 回答者:モリクソン (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る