すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

昨日の午後からランティスのウェブラジオのページにつながらなくなってしまいました。

お気に入りからも、ググっても、どこのリンク、からも
『i ページを表示できません。』という画面が出てきてしまいます。
キャッシュも見てみたのですがつながりませんでした。

『[PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。』
だけはその項目が見つからなかったのでしていませんが、ページに出ているその他の対処法は全て試しましたがつながりませんでした。

これ以上どうすればよいのか皆目わかりません。
どなたか詳しい方御教授ください。
当方パソコンについての知識はほとんど皆無なので、分かりやすくご説明願えればありがたいです。
よろしくお願いします。






  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-25 15:37:44
  • 0



ランティスのウェブラジオのページとは以下のサイトの事でしょうか?
http://lantis-net.com/
こちらでは全く問題なく表示できますが。

使っているOSやブラウザのバージョンは何ですか?
また『[PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。』 とは、
どのサイトに書いてあったのでしょうか?
もう少し詳細な状況の説明をお願いします。

ー追記ー
残念ですが、IE6には[PCT1.0を使用する]と言う項目は無いので、探しても見つかりません。
違う所から攻めましょう。

ランティスのサイトにネットワーク自体が繋がっているかを確認します。
まず、コマンドプロンプトを立ち上げてください。
やり方は、[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で、名前にcmdと入力します。
次にコマンドプロンプト上で、
ping lantis-net.com
と入力してください。
Reply from 119.245.138.182: bytes=32 time=17ms TTL=53
の様な表記が出てきたら、ネットワーク的にはランティスには繋がっています。
Request timed out.
と出てきたら、ネットワークが繋がってません。
まずはこの確認をお願いします。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

自分でわかる範囲のことは全部やったのですが、それでもダメでこちらに相談させていただいたのですが、先ほどつながりました。
サイトに「サーバーの不具合お詫び及びサービス一時停止のお知らせ」
とありましたので、そのせいでつながらなかったのかもしれません。
つながるようになったのでこの相談を締めさせていただきます。
ありがとうございました。

-追記-
わかりやすいご説明をありがとうございます。
相談を締めたときには追記が表示されていなかったので、
少しタイムラグがあったようです。
問題の方は解決しましたが、詳しいご説明とても参考になりました。
また問題が起こったときにはその方法を取らせていただきます。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る