すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

かなり前に近所の人から立ち話で聞いたのですが、おはぎの作り方でかわった、手軽なものがあったのですが、メモなどをしていなくて忘れてしまいました。
甘納豆を使うものでした。どなたかご存知の方はおられないでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-25 10:49:30
  • 0

こんなでしょうか。
http://cookpad.com/recipe/520175
上記が超簡単のものですね。

http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/9322.html
これは、スキムミルク混ぜたりとかしてアレンジみたいです。

もち米を炊いて、甘納豆を混ぜつぶし、丸めてきな粉をつけるっていうものですね。
一緒に炊いちゃう人もいるみたいです。
豆のつぶつぶが好きか、柔らかい感じが好きかってことで、
好みで入れてしまってもいいみたいですね。

  • 回答者:まめまめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これです!!!ありがとうござました!
さっそく休みの日にしてみます。

並び替え:

炊きあがったもち米1合に対し、塩湯で表面の砂糖をさっと落とした甘納豆100gと塩を少々入れ、混ぜ合わせ丸めて頂きます。
好みで、きなこをつけても美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘納豆をすりつぶして、あんこのかわりにまぶす、というのではありませんか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.mars.dti.ne.jp/~kagawa/cock/niseohagi.htm

にせおはぎといういうそです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る