すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

サイト訪問やメールチェックなど、ポイント貯めて小遣い稼いでいると思っている方に質問です。
あなたは1日にどの程度パソコンに時間を費やしていますか?

もし可能ならば、仕事をしているのかどうか(フルタイム? パート? 無職?) 明記していただければ
嬉しいです。

ちなみに私は毎日少なくとも2~3時間程度パソコンの前に座っています。
日中は普通に仕事していますので、パソコンするようになってから
他の趣味などに費やす時間は少なくなっています。
こんなことをしていていいのかな? って思うことも多々ありますが。

※出来ましたらブログやHPを持っていない方のみ回答願います。

  • 質問者:yamazz
  • 質問日時:2008-09-25 00:42:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。

定職についている方も、やはり私と同じく2~3時間程度されているようですね。
費用対効果(この場合は時間対効果?)に悩んでいる方も多く共感できました。

改めて、パソコンに依存し過ぎないようにしようと思いました。

子供も独立し主人を会社に送りだしたら時間は何にでも使える人もうらやむ?50代主婦です。朝9~10頃メールチェック、ポイントサイトへのクリックやアンケートに回答したり・・などで2時間弱、昼食後3時ごろまたまたクリックするため2時間くらい、夜も2時間くらい・・今回こういう質問をされて初めて自分が1日6時間近く、いえそれ以上パソコンの前にいることに気づきました~びっくり。
もうパソコンなしでは手持無沙汰で生活できなくなってる~
困りました・・・ブログはもってないのでこれでブログの更新してたらどうなるのか・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

約1時間前後です
学生なのであまり時間がないのでとりあえず時間を決めています。
はまってしまうとついつい時間を忘れてしまいます(汗

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2~3時間しています。

仕事の合間にも・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定職についていますので一日3時間が限度です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイム勤務ですが、1日、2~3時間ですかね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムのサラリーマンです。帰宅して夕食後、パソコンの前に座り、ポイントを付けるのが日課になっています。平日で3時間ぐらい、やっていると思います。たいていのサイトは、その日分が24時で終了しますので、残業して帰宅が遅くなり、時間に余裕がないときは、優先順位の高いものに絞って、ギリギリまでやっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムです。
ご飯とお風呂以外はほとんどやってますので5時間ぐらいです。
以前は無趣味でしたので、寝る時間を削ってますが毎日ポイントが貯まるのが楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単発派遣のフリーターです。PCは朝は最低30分 夜は3時間はやっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムで働いています。
2~3時間以上ですね。
家に帰るとパソコンにまっしぐらです。

  • 回答者:マン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は仕事してますが暇な時や1人になったときはクリック、クリックしてますよ。
だいたい1日8時間くらいはPCの前に陣取ってますな~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイム+残業3Hです。

PCは、私用で3時間です。
テレビを見ながら、酒を飲みながらです。
ポイントサイト・サーフィンを、おつまみに。

  • 回答者:かずみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家暮らしのパートタイマーです。
仕事はシフト制なので1日4時間~9時間、通勤に往復1時間。
PCも家族と兼用なのもあり日によって差は激しいですが、平均3時間くらいだと思います。
趣味に費やす時間も大切なので、そういう気分の時はPCは最低限で終わりにします。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2~3時間位メールチェックやポイントサイト訪問に費やします。
やっている時間は仕事中に仕事をやっているフリをしてやっていますので、余り時間を無駄に費やしているという実感は無いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で1日4時間くらい内職しています。
PCは朝1時間、夜1時間の計2時間。

あまりやりすぎるとイライラしてしまうので気をつけています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3~4時間やってると思います。
朝にまとめて後は少しずつです。
専業主婦なので時間に余裕はありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログもHPも持ってますが、ポイントサイトを回り始めてからは手付かずです。

フルタイムで働いていたころは、一日に3時間ぐらいPCに噛り付いていました。
現在無職です。午前中に1時間程度、午後からテレビを見ながらゆっくり5~6時間ぐらいかけて回ってます。
起きていて家にいるときはほとんどPCいじってます。
働いたほうが手っ取り早く稼げますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
1日に3~4時間はやっています。
もっとやる時もありますね。
暇な主婦ですから。

  • 回答者:キンキ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムで仕事してます。食事のしたくは、さっさとして、腰をすえて取り組んでます。仕事より熱心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムの仕事をしていますし.小銭を稼ぐというより.少し集中する時間を取るのには
またここはいいんです。参考にもなるしね。
日によってバラバラですが.3時間くらいですね。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムです。
1日1~2時間くらい。他のことが出来なくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。午前中に1時間、午後に1時間くらいにしてます。
夫の帰りが遅いときとか、出張にいっているときは午後の時間がもっと多くなります。

  • 回答者:よめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。一日2時間くらいです。長時間はやらないよう気をつけています。

  • 回答者:SYUFU (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生ですが、
1日2~3時間ですね。

なかなかまとまった時間が取れないのですが、
時間が取れるときは4~5時間のときもあります。

ただ、趣味の調べものなどでネットを利用していることもありますが・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦で子供が二回寝る4時間が自分の時間です。
あと主人が夜勤のときは夜7時から気が済むまで。
子供が起きたらきっぱり閉じます。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3時間になります。
仕事終わったあとの夜の活動が主体です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日5時間くらいパソコンの前に座ってコツコツポイント貯めています。フルタイムの仕事をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に多いときだと3時間くらいはポイントサイトで使いますね。
結構な労働?ですよね。
時給とかで計算したらバカバカしくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認知症の母と暮らしてますので、日中はほとんど母の側に座ってます。
私がゆっくりしないと母もイライラしますので、側でパソコンを触ってます。
今の私には、一番の趣味と実益を兼ねた時間つぶしです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイム勤務です。
同じく2~3時間パソコンをやってしまい、他のことができません!

これではいけないと思いつつ、ある種の中毒になりますね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートタイムです。

毎日ではないですが、
長い時は10時間以上、パソコンの前に張り付いています。
お気に入りのサイト巡りや、ポイント貯めるのに費やす時間は1時間くらい。
後は、留学時に知り合った、各国の友達たちとチャットをしています。
それぞれ時差が違うので、全員で話するのは難しいですが
それが趣味かも知れません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
子供がまだ小さいので寝てる時間にこつこつチェックしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしているので夕方にパソコンを付けて深夜1時ごろまでしています。
毎日ということはないので他にしたいこともあるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も2、3時間くらいです。
休日はもっと多いですね。
体調を崩して現在無職なんですが、求職活動よりこっちの方が時間を費やしてしまっています・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
子供がお昼ね中や、遊んでくれている時に、
ちょこちょこやっています。
平均4時間くらいです。

でも、今は、ココがメインです(笑)

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在家事手伝いです。
おそらく、合計したら10時間はやってるでしょう・・・。
おもに、お小遣いサイトでのクリックなど、複数登録しているため、かなり時間を費やしてしまいます。
あとは、興味のあるブログの閲覧、検索したり・・・などです。
完璧に依存症でしょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2時間以上は向かっていると思います。
といってもフルタイムの勤務をしているので、休憩等をとったり時間を区切ったりして人並みにやっているほうでしょう。
基本的に音楽鑑賞、自己研鑽のため、サイト閲覧が主な利用目的になっています。
ポイントについてですが、今月末で始めてから5ヶ月目に入り、プラモデルのすごいのが買えるくらいはたまりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性、派遣社員で平日20時~7時までの夜勤。あと共働きなので2日に1回くらい家事手伝い(洗濯、風呂掃除、子供の保育園への送りなど)。

パソコンに向かうのは朝仕事から帰ってきて飯食って。それから家事をさっさとこなしてから…、といきたいのですが、面倒くさくなって、先にパソコン。9~10時の間。

お昼を過ぎてそろそろやめようと思いつつ、Soodaを見始めると止まらない。あれ?もう3時か。眠いからやめよう。……しまったぁ~!!食器も洗ってないし、風呂掃除もやってない…。
という毎日でございます。

こんなことしていていいのかな?とはしょっちゅう(今でさえ)思います。自分そんなに多く掛け持ちしてる訳ではないので、たぶん1日20円も行ってないんじゃないかな~。お昼時に3時間くらいファミレスとかでバイトしたほうがよっぽどいいのでは?やっぱり考えると空しくなるからやめよう。おしまい!!!

  • 回答者:中野なみすけ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さいので外で働けないため、何か少しでもお金になることはないかな?と半年前からポイント稼ぎを始めました。1日2時間ほどPCに向かって、半年経った現在1万円弱貯まりました。思ったより換金出来るので楽しい反面、電気代を余計に使っているのを考えると、やはり外で働いた方が有益、と、来年子供が毎日幼稚園に通うようになったら
パートに出るつもりでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就業中の休み時間等を含めて2時間程度、就業後に1時間程度
自宅では1時間程度です。

休日などは半日パソコンに向いぱなしってのもざらです、そのあと同じように落ち込みます。
でも、止められませんね。(酷い時期は休日はパソコン前から動かないってのがありました)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は働いていなくてブログやHPも持っていません。

毎日朝4時間、夕方から夜にかけて3時間で合計7~8時間です。
アンケートの長いのに引っかかるともっと時間がかかります。
このSoodaが始まってからは、暇があれば訪問しています。
相談、回答しなくても 知りたい情報は読ませて貰っていますので
ついつい時間を忘れてしまいます。
ポイント換金を申請したときは、とても嬉しくなります。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は4時間、休日は8時間以上PCにかじりついています
仕事は8時間しっかりしています(フルタイムです)
削る時間は他の趣味の時間と寝る時間です
やっぱりこれでいいのかなって言う疑問は持っています

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に2時間ぐらいパソコンに時間を費やしています。
仕事はしていません。(専業主婦)
家事の合間にパソコンに向かっているので、ちょこちょことやっている時間を合わせての数字です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職です。
3から5時間の間くらいかな。
結構勉強になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦です。
仕事はしてません。

時間は3時間くらいです。
子供が寝てる間にこつこつみてます。
Soodaができてからたのしくてついつい
長くなってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
私も家事の合間に少しずつ少しずつで
2~3時間はザラに座っています。
ポイントとかアンケートに一生懸命になっていますが、
やらないといけないことが後回しになってしまい、
そのくせ稼いだポイントは自給にすると十円程度…
「私って何やってんだ????」と時々思います。
クマまで作って…(T-T)

だったらやめればいいのにね^^ とも思いますが
なかなか…   トホホ。。

  • 回答者:専業シュフ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。先週ライフマイルはじまたばかりで、3時間くらいです。目が悪くなった気がします。とほほ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事以外では1~2時間くらいです。
仕事はフルタイムです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員です。
家に帰ってからパソコンは5時間くらいやってます。
確かに他の趣味に費やす時間は少なくなりました。
健康に悪そうですね。少し自壊しなくては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の2時間夜の2時間の計4時間です。
会社員です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートタイムです。

仕事が終わってから子どもが帰ってくるまでの2~3時間です。
これが趣味の一部かも・・・

他の趣味は休みの日でないと出来ないようなものなので、
気にせずやってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVD視聴の合間にやっています。
1日10時間以上もPC前に居座ることもあります。
確かにこんなことに時間を費やしてしまって・・・なんだかなぁて思うこともありますが、

今は無職なので助かる面もありますね。こんなことができるのも今だけですねぇ。

フルタイム仕事していたごろは
趣味中心の生活していたので、帰ってからやることが多く、2~3時間でした。
同じくDVD視聴の合間にですね。

でもつかれているとできない日も多く、今みたいにポイントサイトを毎日訪問はできていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの処理速度が遅いためもあって、3時間くらいかかっていると思います。
定年退職者ですから、時間はたっぷりあるので、暇つぶしにはなるし、僅かでも現金収入になるのはありがたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムです。PCはテレビを見ながら2-3時間くらいです。

こんなことをしていていいのかなーは常に感じており時折中断することもありますが

また不思議と再開しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事しています。会社の経営者で女性です。
会社では仕事で約8時間、パソコン使用。
家に帰ってからポイントサイトやアンケートで6時間。
起きている間(パソコンがある環境で)は、ずっとパソコンをやっていると思います。
こんなこと独身だからできることですが、自分の趣味を犠牲にしています。
私もこんな生活をしていてよいのか、と疑問に思っています。

  • 回答者:匿名子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、3時間ですね。
メールしたり、色々なサイトを見たり、調べものしたりということも含めてなので
純粋にこれだけではないですが・・・。
主婦です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6時間くらい。
PCでも趣味はやってますけど。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職で8時間以上です。
パソコンもお小遣いかせぎでサイト周りが多く
PCの前から動く時間がもったいないです。
アフェリエイト広告で稼ぐのもあります。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
子供が小さい為、まだ働きに出れません。
「こんなことをしていていいのかな? って思うことも多々ありますが。 」とのこと。
私もです!!!
でも、やっちゃうんですよね・・・。
子供が寝ている時とか、3時間以上は費やしてしまいます。
本当にこれでいいのか・・・と思う毎日です・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
テレビを見ながらのポイント稼ぎは1時間半。
それと格安情報やポイント倍付けの情報チェックに30分。
たまに報酬の割りに時間の掛かるアンケートに引っ掛かって、イラついています。
ネットを始めた6年前と比べると、単価がかなり安くなり
クリックポイントを稼ぐたびに、虚しさを感じています。
パートで働いた方が良いのではと、毎日自問自答しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
子供が小さいので、外で働けないので、小遣い稼ぎしてます。
毎日夜中にパソコンに向かってます。
一日短くて1時間、長くても3時間未満で終わるようにしてます。
ポイントサイトを絞って、そこでこつこつ頑張ってます。

  • 回答者:ママ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に何日か働いています。
家にいる時は以前は家事をしているかテレビを見ていましたが
あまりテレビを見なくなりました。
手が空くとパソコンの前に座っています。
こんなことしてていいのかな?と思いつつ…

  • 回答者:haru (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いています。フルタイム変則週休二日勤務です。
平日は起床時間からうまくいった時は起床してから朝食まで1~1.5時間、夕食後から就寝まで4~5時間というところでしょうか。早起きできなかったり、帰宅途中に買い物などに行くと多少減ります。
通勤時間が30分程度なのでこれでも何とか済んでいます。また、サイト回覧を速くするためIDマネージャーを使ったり可能なものはウインドウを同時に表示してやってます。
ルーチンだけで1日1回訪問で済むものは2時間もあれば何とか回れます。
こういう考えながらのものや、ネットショッピングは大抵深夜にまとめてします。
他の趣味は休日まとめてとか、読書などは昼休みや電車などで移動中とかにしています。
ジャンボ宝くじでも当たったらすぐにでもやめてやる!と思う貧乏人です。

  • 回答者:貧乏暇なし (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦です。
1日に2~3時間パソコンをしています。
以前はテレビを見る時間の方が多かったのですが、今は逆転していますね^^
お小遣い稼ぎのため、毎日コツコツ頑張ってます。

  • 回答者:Sooda! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムの仕事をしています。
夜はかなりしていますから、5,6時間でしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムで仕事しています。パソコンは2時間くらいです。
私もこんなことしてていいのかと思うときがありますが、考えないことにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムで仕事をしていますので、せいぜい1分時間30分程度パソコンをしてます。
それ以上だと目が疲れるのはもちろん、翌日の仕事に影響します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムで仕事をしています。

自宅では毎日5時間程度パソコンと向かい合っています。
勤務先でもパソコンとのにらめっこなので、1日のほとんどを
パソコンと過ごしている計算です。
このサイトで回答をするようになってから、余計にパソコンの
前に座る時間が増えました。
私も他の趣味に費やす時間は激減しています。。。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイム勤務です。PCは深夜に2時間ほどです。
もっと使いたいけど家族と共用なのでできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フルタイムなので、残業なしでも帰れば8時近く。
食事をして、後かたずけを済ませたのち夕刊等に目をとおしてから、2時間程度でしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ、同じです。日中は普通に仕事していますので、毎日2~3時間程度(多い時はTVを見ながら4時間程度になることも)パソコンの前に座っています。
確かに他の趣味などに費やす時間は少なくなっていますが、パソコンが趣味と割り切ればよいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに向かって仕事をしているので、空いた時間にポイント稼ぎをしています。
ポイント貯めるための時間は小一時間といったところでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンは1日15時間くらいしています。
ポイントサイトに訪問するのとSooda!の回答をしています。
仕事はしていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフルタイムで仕事をしていますが、
その仕事の際にPCを使っていることもあり、
その間にもこっそりこちらのサイトやメールクリック等をしています。

家では家族と共用でPCを使っていますので
家族が使っていなければ1日に3-4時間、
仕事時間中にプライベートでネットを見ている時間は
日によってまちまちなので、難しいですが、
かなりウィンドウをたくさん開けて見てますので
結構な時間になるかと(^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日付が変わった今頃から
お気に入りに登録してあるサイトを巡回します

1時間程度を要します

フルタイム従事者です

時間を考えると
費用対効果が極めて低いですが
貧乏性の私はやめられません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無職。
5時間くらいです。

>こんなことをしていていいのかな?
むむ、耳に痛いです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしてます
2時間ぐらいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る