ライフマイルでのアクセス数が多く、重くなった人も多かったでしょう。
あまり重くなると、見てくれない人もかなりいることです。
それゆえ、ちょっと他とことなる、この相談部(Sooda!)を外部にはずしてサーバーも別にしたことから軽くなって、相談するほうも回答するほうも楽になったはずです。
又、以前のライフマイルも軽くなりアクセスしやすくなったと思われます。
でないと、両方とも広告収入に頼っていますし、簡単にアクセスできる環境を常時接続できないとそのサイトの評価も下がってしまいます。
接続しやすさやアクセス数も広告を載せる企業へのピーアールには大切なものです。
企業の賛同が得られないと、広告収入も増えません。
何もグーグルのみの収入ではありません。
グーグルの収入が何によっているのかご存知でしょうか。
その検索ワードに関連した商品の広告が出てくるのです。
なんと、このSooda!でも同じようになっているのです。
例えば、この質問では、商品に関してはあまり関係するものがないのですが、下部にはカード会社の広告がありますし、質問ですと、秋のもの、例えばロングブーツのものを入れると、質問の上部、下部にそれに関連したものが現れます。
これをクリックしてくれるといくらという収入が入ってくる仕組みになっているようです。
まあ、赤字が心配というのなら、上部、下部に出現してくるものをクリックしてあげてください。