すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

禁煙をして2週間(喫煙暦12年)。
いまは吸いたいという気持ちはないのですが、眠気がひどくて困っています。

みなさんはどのように対処していますか?

私は月並みですが、コーヒーを飲むくらいしか思い浮かびません…。

  • 質問者:ちょり
  • 質問日時:2008-03-07 15:54:47
  • 0

仕事中眠いのはつらいですよね、
自分の眠気覚ましは、フリスクとかミンティアとかミントキャンディーですね。
禁煙中なら、飴など口に含むものはちょうどいいんじゃないかな?
鼻の通りも良くなるし、花粉症に効く飴も売っています、
花粉症じゃなければ関係無いですが、スッキリしますよ。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私今、禁煙3日目です。
まだまだです…。
でも、眠気なんとなくわかります。
春だからってのもあるのかな?
5分寝るとだいぶいいので、どこかで休憩入れて休めるといいですが、仕事中じゃそうもいきませんよね。
すみません、答えになってなくて。

  • 回答者:くれさん55 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

眠気と禁煙は無関係と思われるので、別々に考えましょう。
眠気がひどいのは十分な睡眠が取れていないためです。まず、寝る時間と起きる時間をおおよそ決めて、休日もあまりそこから逸脱しないようにしましょう。
よく言われていますが、睡眠は長さより質のようです。もし、入眠障害、中途覚醒、早朝覚醒などがあるならば専門医を訪ねるのが良いでしょう。
でもコーヒーを飲むくらいで対処できるのならばそれほどひどいものではないでしょうから、生活リズムを整えるだけで、かなりの改善が見られると思います。

  • 回答者:詠寛 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る